トップブロガーが魅せる「おしゃれストール使い」のワザを盗め!

「ママになってもおしゃれしたい♡」という願いをブログタイトルに込めたトップブロガー、れみさんのブログでは、ママらしいカジュアルスタイルのコーディネートが大人気。なかでも晩夏から投入したアイテム「ストール」の使い方は、これからの季節参考になること間違いなし!


■モノトーンストールを片ニ重巻き

ホワイト×ブラックのモノトーンストールで、雑誌で見た「片ニ重巻き」を試してみたというれみさん。上下ブラックのワントーンスタイルも、ストールでぱっと見違えます。ストールのグレーに合わせて、靴下もグレーに。差し色のブルーも効いています。


■赤チェック×白黒ボーダー

チェック×ボーダーという柄on柄スタイルも、カラーをパキッと分けて、デニムで仕上げれば、簡単にまとまりのあるコーデに。「モノトーンやシンプルコーデが好きな私ですが、これはこれで好き」とつづっています。


■ダウンベストにストールを抱えて

子供と一緒でもたくさん動ける軽やかなスタイリングには、ストールを抱えて温度調節を。ブラック&ホワイトのカラーバランスが絶妙なので、ストール使いもより一層生きてきます。


■小物と合わせた茶系ストール

オリーヴカラーの渋い色味が可愛いニットトップスに合わせて、ハット&バッグ&ストールの小物類は、落ち着いたブラウン系をチョイス。ストールはクラッチバッグと一緒に小脇に抱えれば、こなれた印象になりますね。


■派手色ストールはシンプルコーデで

ディープピンクがまぶしいストールを主役に、ほかはUNIQLOのTシャツとデニムでシンプルにまとめて。このコーデのように肩にかけるのももちろん、首に巻いたり、膝かけに使ったり、寝ている子供にかけてあげたりと本当に便利!と大絶賛です。



Ameba Official Press

Ameba関連サービスのオフィシャルユーザー情報や、Amebaが厳選したエンターテインメントニュースをお届けします。