これで差がつく♡ いつものメイクをワンランクUPする5つのポイント

美容部員の経歴を持つ人気ブロガー・hiromiさん。彼女がブログで紹介する豊富なメイク術は、美容に敏感な女性たちに大人気。その中から、いつものメイクをワンランク上に仕上げる5つのポイントをまとめました。ブログでは、詳しいメイクのアイテム&プロセスもきちんと紹介しているので、参考になるでしょう。


■うるんとした「ずるい目元」の作り方

目を引く美人顔の特徴といえば、魅力的な目元。hiromiさんが紹介するのは、キツく見えず、うるんとした目元を作る方法。ポイントは、「さりげなく目の横幅を広げること」だそう。


■ローズカラーを仕込んで女性らしさUP

「唇の真ん中部分」と、「頬の真ん中から少し外側」に、さりげなくローズカラーのリップ&クリームチークをプラスするだけで、見違えるように女度がアップするそう。


■「ずっと可愛い」を作るリップメイク

忙しくてメイクを直す時間がない女性にhiromiさんが薦めるのが、リップメイクを長時間キープする方法。「グロスとリップライナーをうまく使い分けること」がポイントだそうです。


■あっという間に若返るチークの入れ方

誰もが一度は経験する肌のくすみトラブル。その解決策としてhiromiさんが提案するのが、若く見えるチークの入れ方。いつもの行程にたったひと手間くわえるだけなので、すぐ真似できそうですよ。


■大人っぽいもかわいいも「キワ」次第

メイクを大人っぽく仕上げるのもかわいく仕上げるのも「唇のキワ次第」とhiromiさん。キワをボカさず大人っぽく仕上げたメイクと、ボカしてかわいく仕上げたメイクを比較し紹介しています。


hiromiさんが使用しているコスメアイテムは、プチプラで買えるものが多いのですぐ真似できそう。ぜひ、試してみてはいかがでしょうか?


★ブログはこちら

■「美容」カテゴリのブログランキングと速報はこちら!

Ameba Official Press

Ameba関連サービスのオフィシャルユーザー情報や、Amebaが厳選したエンターテインメントニュースをお届けします。