◆今週の芸能ニュース 厳選ピックアップ10選 2015.10.14

今週もさまざまなエンタメニュースが世間を賑わせました。Amebaが厳選した10のニュースで今週のトピックスを振り返ってみましょう。


■里田まい、妊娠中の近況報告

里田まいさんが妊娠中の近況をブログで報告しました。お腹の成長とともに着れる服が限られてきたと悩みつつも、赤ちゃんの順調な成長に幸せそうな様子です。


■釈由美子、ブログで結婚発表

釈由美子さんが13日、自身のブログで、一般男性2015年10月10日に入籍したことを報告し、「人生を最期まで共に歩んでいきたいという想いに達し、結婚の運びとなりました」と経緯を明かしました。


■芸人・まぁこ、ブログで妊娠を報告

女芸人のまぁこさんが、ブログで挙式の様子を綴るとともに、現在妊娠中であることを発表しました。「本当に奇跡」と喜びの胸中を明かしています。


■健介、EXILE ATSUSHIを招き、妻へサプライズ

佐々木健介さんと親交のあるEXILE ATSUSHIさんが自宅を訪れ、妻・北斗晶さんにアカペラで生歌のプレゼントをしたそうです。歌声のサプライズプレゼントに、北斗さんは大号泣してしまったようです。


■桑田佳祐、弟分・福山の結婚祝福

桑田佳祐さん(サザンオールスターズ)が、同じ事務所の“弟分”福山雅治さんの結婚を祝福。事前にメールをもらったとのことですが、「2分後にテレビを観ていたら『ミヤネ屋』で速報が出ていた」と“オチ”をつけていました。


■鈴木浩介&大塚千弘が電撃結婚

鈴木浩介さんと大塚千弘さんが8日、双方の公式サイトで結婚を発表しました。以前から知り合いだった2人ですが、今夏放送されたドラマ「刑事7人」(テレビ朝日系)での共演を機に急接近し、結婚に至ったそうです。


■KABA.ちゃん、整形で小顔に 性別適合手術の予定も

12日にフジテレビ系情報番組に生出演したKABA.ちゃんは、整形した姿をお披露目し、共演者を驚かせた。 性別適合手術の進捗についても、既に海外でカウンセリングを受け予約を入れてきたことを報告しました。


■LiLiCo、北村一輝に公開プロポーズ

都内で映画公開記念イベントに出席したLiLiCoさんが、相次ぐ芸能界の結婚のニュースを受け、「私も北村一輝と(結婚したい)」と”肉食”全開のコメントで会場を沸かせました。


■ジャンポケ太田、モデル近藤千尋と結婚

太田博久さん(ジャングルポケット)が、女性ファッション誌「S Cawaii!」専属モデルの近藤千尋さんと、9月5日に結婚していたことを所属事務所を通じて発表しました。


■ダイアモンド☆ユカイ、妻の難病明かす

ダイアモンド☆ユカイさんが12日、緑内障にかかっていることが発覚し、失明の危険もあるため「迷惑かけられないから、別れましょう」と離婚を切り出されていたことを明かしました。


いかがでしたでしょうか。Amebaでは、来週もさまざまなエンタメニュースをお届けしますので、どうぞご期待ください!

Ameba Official Press

Ameba関連サービスのオフィシャルユーザー情報や、Amebaが厳選したエンターテインメントニュースをお届けします。