プチプラブランドで作るオトナ上品コーデ♡Notカジュアル、Butシックな着こなしのお手本に

ファッションブロガー・Umyさんのブログは、GUやH&Mなどのプチプラブランドをミックスしつつ、大人っぽさや上品さをキープしたシックなコーディネートが「参考になる」と大人気!カジュアルに転びがちなプチプラブランドをオトナっぽく魅せる技を盗んでみましょう。


■カラー別コーデ写真まとめ記事が大人気

半月に一度、コーデまとめ記事を執筆してくれているUmyさん。お忙しかった9月は1ヶ月分のまとめ記事になってしまったようですが、カラー別に分けられたコーデまとめはとても見やすく、同じアイテムを持っていなくても参考にできそう。


■上下UNIQLOコーデにパイソン柄靴

ブラック80%、グレージュ20%のカラーバランスばっちりなコーディネート。ポイントとなるSESTOのパイソン柄のシューズは、「シンプルコーデが一気にオシャレになってくれる!」と大絶賛の優秀アイテムです。ちょこっと外出するときのシンプルなスタイルにも、つい合わせてしまうそうですよ。


■カジュアルなパーカーはスカートで

自ら「苦手アイテム」と認めるパーカは、カジュアルさをいかに消して上品にかくあげするかが最重要項目。Umyさんいわく、スカートやワンピとあわせることで、その問題もクリアできるそう。「子供っぽくなる」とパーカを避けていた人は。ぜひ見てみてください。


■しまむらのガウチョを秋も着る方法

秋っぽさ満点のブラック×ブラウンコーデは、夏に購入したというしまむらのガウチョがポイントに。テロテロな薄手の素材のようですが、トップスをニットやシャツに、足元をスエード素材やブーティにすれば秋っぽくコーデすることもできるとレクチャーしてくれています。


■「大活躍パンプス」の解説記事

上記UNIQLOコーデでも着用しているSESTOのパンプスが到着したときのブログ記事。ヒール先端の尖り具合も絶妙&甲の部分がちょっと深めのデザインのため、履き心地も良いそう。シュースを主役に、どんなアイテムとコーディネートするかなどを紹介してくれています。


Ameba Official Press

Ameba関連サービスのオフィシャルユーザー情報や、Amebaが厳選したエンターテインメントニュースをお届けします。