映画「図書館戦争」に出演中!福士蒼汰がブログで公開する出演者との2ショット

10月10日公開の映画「図書館戦争 THE LAST MISSION」に出演している福士蒼汰さんが、映画公開に向け、ブログで出演者たちと共にカウントダウンを実施中。そこで、現在までに公開されているカウントダウン記事をまとめてみました。


■「1」榮倉奈々

ヒロインを演じる榮倉奈々さんとの2ショット。いよいよ公開が明日に迫り。ひと足先に映画を見た福士さん。ブログで、「号泣した」というエピソードを明かしています。


■「2」栗山千明

栗山千明さんとの2ショット。栗山さんの第一印象について、「クールなイメージがあったのですが」という福士さん。共演するうちに気づいた栗山さんの意外な一面についても明かしています。


■「3」田中圭

教官役を演じる田中圭さんとの2ショット。ブログでは、「とてもフレンドリー」という田中さんの人柄についてもつづっています。


■「4」松坂桃李

福士さんの兄役を演じている、松坂桃李さんとの2ショット。同映画の中では啀み合っている2人も、それ以外では仲良し。撮影の舞台裏エピソードも告白しています。


■「5」西田尚美

記者役の西田尚美さんとの2ショット。「共演シーンは少ないのですが、いつも優しく接してくれます」と、嬉しげに語っています。


■「6」橋本じゅん

図書隊の隊長を演じている橋本じゅんさんとの2ショット。福士さんは、初めて橋本さんに会ったとき、あることに感動したそう。その「あること」とは?


■「7」石坂浩二

カウントダウン初日は、石坂浩二さんとの2ショット。石坂さんとの共演について、「役者として人として大先輩、日々勉強していこうと思います」と、力強い意気込みもつづっています。

同映画は、有川浩さんの人気小説シリーズを岡田准一さんと榮倉さんのW主演で映画化した「図書館戦争」の続編。国家によるメディア検閲が正当化されている架空の社会で、本を読む権利を守る自衛組織・図書隊と、メディア良化委員会との前代未聞の戦いを描いています。10月10日全国の映画館にて公開なので、ぜひお近くの劇場へ足を運んでみてくださいね。

■福士蒼汰オフィシャルブログ

Ameba Official Press

Ameba関連サービスのオフィシャルユーザー情報や、Amebaが厳選したエンターテインメントニュースをお届けします。