◆今週の芸能ニュース 厳選ピックアップ10選 2015.10.07

今週もさまざまなエンタメニュースが世間を賑わせました。Amebaが厳選した10のニュースで今週のトピックスを振り返ってみましょう。


★東出昌大&杏、結婚パーティー

「ごちそうさん」でおもてなし

東出昌大と杏が30日、都内の愛宕神社で挙式を行った。同式に立ち会った山里亮太は、結婚パーティーに用意されていた、粋なおもてなしについて語っている。


★北斗晶、術後はじめて自分の胸を見る

「女性がこんな思いをしないように」

北斗晶が、術後初めて自身の胸を見たことを報告。複雑な心境をつづり、「10月はピンクリボン月間。1人でも多くの女性がこんな思いをしないように」と、思いを語った。


★北斗晶、一時退院を報告

「生かしていただいてありがとう」

北斗晶が、一時退院をブログで報告。「生かしていただいて本当にありがとうございました」と語りながらも、「これからが本当の戦い」と、つづっている。


★佐々木健介、妻の姿に感動

「手術したのが嘘みたいだよ」

佐々木健介が、退院後、自宅の台所に立って料理を作る妻・北斗晶の姿を公開。「母は強し。手術したのが嘘みたいだよ」と、心境をつづっている。



★鎧塚氏、川島なお美さん出棺で号泣

最期は拍手で見送る

肝内胆管がんのため亡くなった川島なお美さんの告別式が2日、青山葬儀所にて営まれた。出棺の際には、喪主で夫の鎧塚俊彦氏が悲しみを堪えきれずに号泣する一幕もあったという。


★桜塚やっくん死去から2年

現在もブログに届く偲ぶ声

桜塚やっくんさんが交通事故のため亡くなって2年。ブログには、「あれから2年経つんだね。いつまでも桜塚やっくんのことは忘れません」など、偲ぶ声が寄せられている。 


★国仲涼子が第1子男児出産

夫・向井理「大きな感動」

昨年12月に向井理と結婚した国仲涼子が30日、第1子となる男児を出産したことを報告。向井も「大きな感動です」と、喜びの気持ちをファックスを通してつづっている。


★爆笑問題・田中

山口もえとの再婚を生報告

爆笑問題の田中裕二が4日、MCを務める「サンデージャポン」(TBS系)内で、山口もえとの再婚を報告。プロポーズについて、山口の自宅で「結婚しよう」と伝えたことも明かした。


★小雪、第3子出産後初公の場

子育てに意気込み

7月に第3子となる男児を出産してから初めて報道陣の前に登場した小雪。「キャラ弁もときどき作ります」と、笑顔で子育てに対する意気込みを語った。


★つるの&野久保&上地の姿に

羞恥心ファン「泣ける」

つるの剛士が2日、野久保直樹 、上地雄輔と撮影した写真を公開。「クイズ!ヘキサゴンII」(フジテレビ系)より派生したユニット「羞恥心」メンバーの再集結にファンから喜びのコメントが寄せられた。


いかがでしたでしょうか。Amebaでは、来週もさまざまなエンタメニュースをお届けしますので、どうぞご期待ください!

Ameba Official Press

Ameba関連サービスのオフィシャルユーザー情報や、Amebaが厳選したエンターテインメントニュースをお届けします。