これほんとに100均アイテム?DIYの達人が教える、おしゃれ100均リメイク術

ダイソーやセリアなどの100均ショップで売られている商品をリメイクして、おしゃれ小物や家具をDIY!Ameba公式トップブロガーには、そんなリメイク術の達人たちがたくさんいます。なかでも人気の記事を集めてみました。


■セリアリメイクでつくるカフェ空間

ウッドウォールポケット、スタンドメニューボード、3連ウェルカムプレート、黒板つき収納BOX、ミニカッティングボード、ミニカフェトレイと、この空間のほぼ全てが100均アイテムで作られているというハイクオリティなスペース。


■海外の家にありそうなお洒落ライト

光を通す和紙で小さなキューブを作り、LEDコードライトを通していくと、海外の部屋に飾られているようなおしゃれなライトが作れちゃいます。和紙やLEDコードライトはセリアで購入できるそうですよ。


■セリアの桐箱でスピーカースタンド

100円なのにしっかりしていると太鼓判の、セリアで売られている桐ボックスは、スマートフォンのスピーカーボックスを作るのにうってつけだそう。コレを使えばスマホの音質が格段にアップするそうですよ。


■コーヒーを淹れる道具ができました

「100均の材料だけでコーヒースタンドを作ってほしい」「出来れば1人用の小さなものを」とのリクエストを受けて作られたこちらの作品。セリアの木板と猫じゃらしを使って作られたスタンドで、コーヒーを淹れる時間もおしゃれに。


■子供部屋に置くための棚が完成

ダイソーの木製ガーデニングフェンスをリメイクして、ナチュラルなウッド素材を生かした棚が完成。ガーデニング用品ならではのワイルドな感じが、やんちゃな子供部屋にぴったり。


こちらには詳しく書き切れませんが、どのブログ記事も、細かな作り方や手順 、材料を紹介してくれているので、ぜひそれぞれのブログを見て、マネしてみてくださいね。

■「インテリア&DIY」カテゴリのブログランキングと速報はこちら!

Ameba Official Press

Ameba関連サービスのオフィシャルユーザー情報や、Amebaが厳選したエンターテインメントニュースをお届けします。