プチプラアイテムを使って盛りつけ!まるでカフェみたいなおうちごはん♡

公式トップブロガー・moyuさんのプログでは、100均ショップやニトリ、IKEAの食器やテーブルクロスなどを使った、カフェのようなおうちごはんがとってもすてき。簡単料理も盛りつけ次第で かわいいディナーになるんです。


■レンジでオニオンコンソメスープ

ダイソーの半熟卵ボウルで作った温泉卵を乗せた簡単タコライス&お鍋は使わず「レンジでチン」でできるオニオンスープで時短ご飯。セリアの四角いプレートに乗せたタコライスがかわいいですね。


■木のプレートで秋らしい定食ご飯

「和食が木の器にのってくるってなんだか秋を感じますよね」と、秋の生姜焼き定食を公開したmoyuさん。「プレートにするとお皿が減るし、小鉢なら洗うの楽チンだしかさばらないので洗い物も楽チン」と、主婦の知恵も明かしています。


■和食用小鉢は100均がおすすめ

秋は和食の頻度が増えそう。「和食用小鉢などは100均で買うのがいい」とおすすめしているだけあって、こちらの食器もすべてセリアのもの。moyuさんは平日でもがんばって色々作りたくなる日があるそうで、この日は簡単手羽元の煮込みに挑戦しています。


■ハロウィン向けパンプキンスープ

洋食が食べたかったようで、サンドイッチを主食にしたこの日の夜ご飯。moyuさん的主役メニューは、ミキサーを使わない簡単パンプキンスープ。レシピもきちんと記事にしていて、参考になります。ハロウィンシーズンにもぴったりですね。


■ガラスの器で和風ペペロンチーノ

ご主人が大好きだという和風ペペロンチーノは、セリアのガラスの器に盛りつけて。ベーコン、しめじ、アスパラ、茹でタコが入った具だくさんパスタは、彩りも抜群!パスタも、ガラスの器を使うとまた違った見え方になりますね。


100均&プチプラアイテムでこんなにかわいい食卓が作れるとは驚きですね。それぞれの料理に合った器も紹介してくれているので、ぜひ記事をチェックしてみてください。

■「料理」カテゴリのブログランキングと速報はこちら!

Ameba Official Press

Ameba関連サービスのオフィシャルユーザー情報や、Amebaが厳選したエンターテインメントニュースをお届けします。