ひと手間で美味しい料理が完成!今、「無印良品」の料理キットが熱い

10/2から始まった「無印良品週間」は、無印良品メンバーなら「無印良品」の全商品が10%OFFになるお得な一週間。そこで、ちょっとしたひと手間を加えるだけで、おいしく仕上がる無印良品の料理キットをご紹介します。


■爽快な辛さが癖に!グリーンカレー

「手作りカレーキット」のなかでもトップクラスの人気を誇る「グリーンカレー」。青唐辛子やレモングラス入りのペーストとココナッツミルクを合わせ、具材を加えるだけで完成。ブロガーさんは、ラタトゥイユカレーと合いがけして、2種類の味を楽しんでいます。


■秋の味覚といえば!炊き込みごはん

「秋の味覚を一度にたくさん楽しめるもの」といったら、炊き込みごはんを思い浮かべる人も多いのでは?ごはんを炊くときに入れるだけであっという間に炊き込みごはんができる「炊き込みごはんのもと」シリーズは、11種類の味を販売中。



■ガパオライス&生春巻で異国気分

鶏挽肉を加えて炒めるだけでできるガパオライスのキットは、手作りキットシリーズのなかでもリピート率の高い商品。タピオカライスペーパーと甘酸っぱいニョクチャムソースをセットにした「ベトナム風 生春巻き」と合わせれば、自宅にいながら異国気分を味わえます。


■見た目も味も本格的!ベトナム風フォー

鶏のささみ、生姜、玉ねぎ、小松菜、ニラ、パクチーを加えて完成させる「ベトナム風フォー」。スープにも麺にも、あらかじめ味付けがしてあるので、失敗しないのが嬉しいですね。見た目はもちろん、味も本場さながらのクオリティに仕上がるそうです。



■辛みと酸味が美味しいトムヤムクン

唐辛子の辛みとレモングラスの酸味がきいた海老のスープに、下処理したブラックタイガー、舞茸、ぶなしめじ、トマトを入れて煮込み、パクチーをたっぷり乗せて「トムヤムクン」のできあがり。


ちょっとしたひと手間で、あっという間においしく仕上がる無印良品のキット。これを使えば、難易度の高そうな異国の料理も失敗なし。この機会にぜひ、試してみてはいかがでしょうか?


■「料理」カテゴリのブログランキングと速報はこちら!

■「グルメ」カテゴリのブログランキングと速報はこちら!

Ameba Official Press

Ameba関連サービスのオフィシャルユーザー情報や、Amebaが厳選したエンターテインメントニュースをお届けします。