佐々木健介、妻・北斗晶の薦めでブログをスタート「北斗晶の旦那ちゃんです!」

 佐々木健介が、昨年4月の現役引退以来となるオフィシャルブログを開設した。


 同ブログの開設は、妻・北斗晶が9月30日に更新したブログによって発表されたもの。開設自体も北斗が佐々木に薦めたものだといい、その理由について、「気がおかしくなりそうな時も支えてくれて、これからもっともっと大変になる治療で、もしかしたら私がBlogをアップできない時とか、心配してくれてるみんなにパパが様子を伝えてくれる事も出来るし」と、説明していた。


 10月1日、佐々木は、「北斗晶の旦那ちゃんです!」と題したブログを更新。記事内では、北斗が乳がんと宣告された際のことや、息子たちに「北斗が乳がんであること」を伝えるにあたってさまざまな葛藤があったことを長文にてつづっている。


 また、10月1日は、北斗と迎える20年目の結婚記念日でもあることも告白。20年前に挙げた結婚式の写真を公開するとともに、「結婚式を挙げて20年目の今日だから、より一層強く思う。この笑顔が結婚30周年、40周年、50周年と、もっともっと続いてくれる様に!」と前向きなコメントで締めている。


■関連リンク

妻・北斗晶とのエピソードがつづられている佐々木健介のブログ

「朗報」として佐々木のブログ開設を報告した北斗の記事


Ameba Official Press

Ameba関連サービスのオフィシャルユーザー情報や、Amebaが厳選したエンターテインメントニュースをお届けします。