あたためるだけで本格的な味が楽しめる!無印良品の人気レトルト食品

10/2から始まる「無印良品週間」では、無印良品メンバーなら「無印良品」の全商品が10%OFFになるお得なキャンペーン。こんなときこそ買いだめしたいのが賞味期限も長く、あたためるだけですぐに食べることができるレトルト食品。そこで、無印良品の人気レトルト食品をご紹介します。


■ハワイの味を再現したロコモコ

本場・ハワイの味を再現したという「ハワイ風ロコモコ」は「ソースの香ばさも良いし味もくどくない。ハンバーグもふんわりして美味しい」と、ブロガーさんも太鼓判。ロコモコを温める際、一緒に茹でたゆで卵をトッピングすれば、見た目も本格的に仕上がります。



■無印の人気シリーズといえばカレー

無印良品の数ある商品の中でも、トップクラスの人気を誇るカレーシリーズ。ブロガーさんは、3種類のカレーを1つずつ購入し、ナンと合わせてカレーパーティーを開催。さまざまな味を購入し、大人数で一口ずつ味見するのもレトルト食品だからこそできる楽しみ方。



■コクと辛みが効いたユッケジャン

煮出した牛骨のコクと、唐辛子、コチュジャンの辛味が効いたスープが特徴的な「ユッケジャン」。無印良品の「ごはんにかける」シリーズを何度もリピートしているブロガーさんも、「このシリーズは、間違いないですね」と高評価。



■コクのあるずわい蟹のトマトクリーム

紅ずわい蟹の旨みを生かし、イタリア産完熟トマトと生クリームで仕上げた「国産紅ずわい蟹のトマトクリーム」は、麺と合わせてパスタに。ブロガーさんは、野菜と蟹缶を加え、ボリューミーな一品に完成させています。



■辛さが癖になるチリコンカン

本場・メキシコの味を再現したという「メキシコ風チリコンカン」は、ひよこ豆とキドニービーンズをトマトと香辛料で煮込んだピリッと辛いソースがきいた一品。雑穀米と合われば、たくさんの栄養素がとれますね。


◎ブログはこちらでチェック

「ひとりご飯+いっぴき」


どれもあたためるだけで本格的な味が楽しめる無印良品のレトルト食品。この機会にぜひ、買いだめをしてみてはいかがでしょうか?


■「グルメ」カテゴリのブログランキングと速報はこちら!

■「料理」カテゴリのブログランキングと速報はこちら!

Ameba Official Press

Ameba関連サービスのオフィシャルユーザー情報や、Amebaが厳選したエンターテインメントニュースをお届けします。