「無印良品」のスキンケアアイテムが優秀♡ 良心価格なシンプルアイテム

10/2(金)から始まる「無印良品週間」は、無印良品メンバーなら「無印良品」の全商品が10%OFFになるお得な一週間。そこで、大人気の無印良品のスキンケアアイテムについて書かれたブログを集めました。良心的な価格で、シンプルなスキンケアアイテムは、赤ちゃんから大人まで使えるものもあり、注目です。


■さっぱり化粧水を夫婦でシェア

モノの少ないシンプルな暮らしを目指している公式トップブロガー・ひいらぎさんは、夫婦で化粧水をシェアして使っているよう。これなら持ち物も半分に。無印の化粧水は、男性でも使えるさっぱりタイプをチョイス。


■人気No.1オイル、ホホバオイル

オイル美容がブームになっている今、無印でもオイル商品は人気。なかでもさっぱりしていて浸透力の高いホホバオイルは一番人気のよう。化粧水を使う前にブースター的に使用したり、爪・髪の乾燥対策に使用したりなど、様々な使い道が。


■ほうれい線には保湿クリーム

午後になると現れてしまうほうれい線のメイク直しに、無印の保湿クリームを使用する方法をレクチャーしてくれている美容ブロガーさん。乾燥が気になる季節は小さな容器に保湿クリームを入れて携帯しているそうです。


■化粧水の前に使うエイジングケア導入液

無印良品のスキンケアシリーズの中でも人気のあるエイジングケアシリーズ。「エイジングケア導入液」は、化粧水の前に使うことで、化粧水の成分が肌に浸透しやすくなるそう。「化粧水が肌に吸い付くような感じ」がしたそうですよ。


■1泊の外泊なら「スキンケアセット」

オイルクレンジング1包、洗顔フォーム2包、化粧水2包、乳液2包がセットになった、1泊分のスキンケアが使い切りパックに入った「スキンケアセット しっとりタイプ」。すべて3ミリグラムずつ内包されており、350円(税込)と量も値段も良心的です。


上記に紹介した以外にもさまざまな肌タイプに合わせたスキンケアアイテムがそろっている無印良品。ぜひ店頭で手にとってチェックしてみてくださいね。

■「美容」カテゴリのブログランキングと速報はこちら!

Ameba Official Press

Ameba関連サービスのオフィシャルユーザー情報や、Amebaが厳選したエンターテインメントニュースをお届けします。