貼るだけで簡単おしゃれ♡ セリアのレンガ柄リメイクシート活用術

今、貼るだけで簡単に見た目をおしゃれにできるリメイクシートが人気!なかでも、Seria(セリア)で売っているレンガ柄のシートは、売り切れが出るほど。そんな人気アイテムの活用術を集めました。


■自分だけの空間づくりに

切り貼りができるリメイクシートは、アイデア次第でデザインも無限大。こちらのブロガーさんは、ちょっとした部屋の空きスペースを利用して、自分だけの空間作り。セリアで購入した他のアイテムと並べて、「スタジオ風」スペースの完成です。


■キッチンに貼れば汚れ隠し

賃貸マンションでも使いやすい、貼ってはがせるリメイクシート。油のはねが気になるキッチンの壁の一面を隠せるほか、水気も弾きやすいため、冷蔵庫や換気扇のカバーの汚れ防止にも最適です。


■部屋全体をコーディネート

サイズ約45cm×90cmのリメイクシートを何枚か組み合わせて、壁一面に貼り付ければ、カフェのようなあたたかみのある部屋に大変身。リメイクシートひとつで、部屋全体をトータルコーディネートできます。


■ポイントで貼っても存在感抜群

レンガ柄なので、ワンポイントで貼り付けるだけでも存在感抜群。部屋のワンコーナーに貼るだけで雰囲気が出ます。都内では売り切れ店が続出しているそうですが、ブロガーさんによれば地方ではまだまだ購入できるそう。


■殺風景になりがちな廊下に

殺風景になりがちな廊下や玄関もシンプルにイメチェン。ダイソーで購入した木材を白い壁部分との境目に使用することで、よりすっきりとした空間に。ブログでは、リメイクシートの貼り方などもレクチャーしてくれています。


デザイン性の高さと使い勝手のよさが人気のレンガ柄リメイクシート。お部屋の模様替えや、プチリフォームにぜひ、活用してみてはいかがでしょうか?


■「インテリア&DIY」カテゴリのブログランキングと速報はこちら!

Ameba Official Press

Ameba関連サービスのオフィシャルユーザー情報や、Amebaが厳選したエンターテインメントニュースをお届けします。