ブロガー・みの むし子さんが魅せる、100均で楽しむハイレベルなおしゃれDIY

ほぼ100均で作る、簡単かわいいプチプラ雑貨のDIYを紹介しているブロガー、みの むし子さん。1LDKの古い賃貸をセルフリノベーション中という彼女のアイディアが炸裂する、賃貸でもOKなインテリアアイテムの数々は、「むし子のほぼ100円手作りパラダイス」として書籍化されたほど大人気です。


■ダイソーでカラボ収納

カラーボックスに納めて使用するさまざまなカタチの収納ケースを、ダイソーで大量購入。セリアのクラフトタグ(荷札)でラベリングしたり、プッシュピンをとっての代わりにしたりと様々な工夫を凝らして、使い勝手のいいキャビネットの出来上がり!


■セリアでトイレをレトロに

セリアのリメイクシート(ブルー小花)を壁紙に貼ったり、木製パーテンションボックスをふたつ使いピラミット型の飾り棚を作ったりと、狭く無機質なトイレ空間をレトロで可愛いスペースにイメチェン。収納+タオル掛け+雑貨も飾れる贅沢ボックスも「100均DIY」で作ったもの。


■ちびイスでトイレ掃除道具収納

セリアのウッドデッキパネルを6枚使って、白系&グリーン系の水性ペンキで着色。その後その6枚をねじ固定。それと台車を固定して、ちびイスを作れば、見た目を裏切るトイレの掃除道具収納の完成です!すばらしいアイディア作品に多くの注目が集まりました。


■すのこで収納棚を作る

黙々とペンキ塗りをしたすのこ10枚を使って、収納棚を作成。背面にはベニヤ板を取り付け、ぐら付きの内容に固定。上部にはレースで飾った扉もとりつけて、ファンシーな印象をもたせて。すのこ棚には、ダイソーの収納ボックスなどとも相性が良さそうです。


■カゴでバスケット風小物入れ

ナチュラルテイストなダイソーのカゴを2つ重ねて、バスケット風小物入れを作ったみのさん。セリアの「持ち手縫いつけタイプ/シンプル」と「ブラッズピン」を使って上下の2つを繋ぎとめ、内側には赤のチェックのハギレを。さらにセリアのハンドルで取っ手をつけました。


■スタッキングできる収納BOX

木製ボックス2つとフォトフレーム4つで作った、スタッキングできる収納BOX。カントリー風のロゴがかわいい木製ボックスを主役にした便利アイテムです。みのさんは、キッチンで頻繁に使うアイテムを収納する予定とのことですが、文房具入れやグリーンボックスにも良さそうとのことです。


Ameba Official Press

Ameba関連サービスのオフィシャルユーザー情報や、Amebaが厳選したエンターテインメントニュースをお届けします。