食欲の秋到来!栗やカボチャ、さつまいもを使った秋の最新グルメまとめ

待ちわびた食欲の秋が到来!今年もこの時期に登場する、旬な食材が盛りだくさん。その中から、ブロガーさんが薦める「栗やカボチャ、さつまいもを使った最新グルメ」をご紹介します。


■今年もミスドにマロンの新作

「ミスタードーナツ」で、見た目を栗そっくりに仕上げた「焼き栗ドーナツ」を購入したブロガーさん。見た目の可愛さもさることながら、たっぷりと詰まった栗クリームも期待を裏切らず。栗に合わせて、飲み物も和風にほうじ茶ラテをセレクト。

■joli!joli!さんのブログ

「ミスドの焼き栗ドーナツ」


■コメダ珈琲の「もんぷきん」

「コメダ珈琲」から発売された「もんぷきん」は、モンブランとパンプキンを掛け合わせて命名された、濃厚なかぼちゃのモンブラン。さっそく食べに行ったブロガーさんいわく、「かぼちゃ好きでも、モンブラン好きでも、どちらも楽しめる」とのこと。

■あきじゅんさんのブログ

「コメダ珈琲の もんぷきん」


■「秋が満喫できる」ホットケーキ

ホットケーキの上のアイスにかぼちゃクリームをたっぷりトッピングした「栗とかぼちゃのモンブランホットケーキ」を求め、「珈琲館」を訪れたブロガーさん。見た目や使われている材料を詳細に紹介してくれた後は、おすすめの食べ方もレクチャーしてくれています。


■セブン「秋のお芋あんみつ」

「セブン-イレブン」が誇る人気スイーツシリーズのラインナップに、「秋のお芋あんみつ」が登場。「ホクホク感と優しい甘さ」という、さつま芋の甘露煮はもちろん、トッピングにもこだわっているので、味わいも見た目も楽しめる一品。


■わがしん坊☆男の和菓子&和スイーツ評論家さんのブログ

「【秋のお芋あんみつ】(セブンイレブン)」


■タリーズに秋限定の南瓜味

「タリーズコーヒー」から、パンプキン味のフローズンドリンク「カラメルパンプキンスワークル」が新登場。「程良いビター感も有り!しつこ過ぎない甘さが美味しいです」と、かぼちゃに目がないブロガーさんも太鼓判。



■栗が香ばしいランチパックの新作

マロンあんとマロンホイップをパンでサンドした「ヤマザキパン」の「マロン&マロンホイップ」。ブロガーさんいわく、マロンあんがおすすめ。「ほのかに焼き栗っぽい香ばしさも感じられて好きだなぁ」と、感想をコメントしています。



紹介したグルメは、どれも気軽に買えるものばかり。ぜひ、購入して秋の味覚を楽しんでみてはいかがでしょうか?


■「グルメ」カテゴリのブログランキングと速報はこちら!

Ameba Official Press

Ameba関連サービスのオフィシャルユーザー情報や、Amebaが厳選したエンターテインメントニュースをお届けします。