◆今週の芸能ニュース 厳選ピックアップ10選 2015.09.30

今週もさまざまなエンタメニュースが世間を賑わせました。Amebaが厳選した10のニュースで今週のトピックスを振り返ってみましょう。


★福山雅治、吹石一恵と結婚

「ささやかながらも明るい家庭を」

福山雅治が28日、吹石一恵と結婚したことを発表した。吹石はきょう28日が誕生日とあり、バースデー婚となった。記事には、両所属事務所からファックスで届いた、二人のコメント全文が掲載されている。


★北斗晶、乳がんを告白

24日に右乳房全摘出手術

元女子プロレスラーでタレントの北斗晶が23日、自身のブログで乳がんであることを告白した。24日の朝に右乳房全摘出手術を受け、現在も病気療養のため入院中だ。


★千原ジュニアが一般女性と結婚

「すべらない家庭を築いて行きたい」

千原ジュニア(千原兄弟)が、今年春から交際していた一般女性と28日に結婚した。所属事務所・よしもとクリエイティブ・エージェンシーを通じて「笑顔ダラケ!のすべらない家庭を築いて行きたいと思っております」とコメントを寄せている。


★川島なお美さんが急死

1週間前まで舞台に

川島なお美さんが24日午後7時55分、肝内胆管がんのため都内の病院で亡くなった(享年54)。川島さんは昨年1月に手術を受け、舞台復帰するまでに回復していたが、今月18日には体調不良を理由に出演中の舞台を降板をしていた。


小森純、第2子妊娠を発表

TGCステージで明かす

小森純が27日に行われた、国内最大級のファッションイベントTGCに出演し、第2子の妊娠を発表した。ステージ上で、現在妊娠5ヶ月であることを打ち明けると会場からは「おめでとう!」の声が飛び交った。


真木よう子、夫と離婚

長女親権持つ

真木よう子が、夫で元俳優の片山怜雄と26日に離婚したことを、真木の所属事務所が同日、ファックスで発表した。真木と片山は、2008年11月に結婚。翌年5月に第1子となる長女を出産した。長女の親権は真木が持つ。


河本準一が急性すい炎で入院

1ヶ月の間休養

河本準一(次長課長)が、急性すい炎のため24日から都内の病院に入院していることを、28日、所属事務所が発表した。約1ヶ月間、入院加療するという。入院に伴い10月3日に予定している河本が出演予定だったイベントが中止されることも合わせて発表された。


三浦理恵子、ブログで再婚報告

お相手は40代一般男性

三浦理恵子が29日、40歳代の一般男性と再婚したことを、同日、自身のブログで報告した。「優しく穏やかで、また真摯に仕事と向き合い、私の家族や仕事も大切にしてくれるところに惹かれました。とても尊敬出来る方です」と明かした。


★蜷川実花氏、42歳で第2子

「無事うまれました」

写真家で映画監督の蜷川実花が、第2子を出産した。25日に自身のInstagramに「昨日無事うまれました」と赤ちゃんの手の写真を公開している。9月15日付けのブログでは、前日の撮影を示唆する記述があり、出産直前まで仕事をしていたことをうかがわせている。


北斗晶、手術前に収録した番組で

夢を叶えてくれたKinKi Kidsに感謝

北斗晶が、手術前に収録した「KinKi Kidsのブンブブーン」に出演。KinKi Kidsの二人が願い事を叶えてくれるこの番組で、夫・佐々木健介は大号泣。その裏話を明かした。


いかがでしたでしょうか。Amebaでは、来週もさまざまなエンタメニュースをお届けしますので、どうぞご期待ください!

Ameba Official Press

Ameba関連サービスのオフィシャルユーザー情報や、Amebaが厳選したエンターテインメントニュースをお届けします。