人気女優からモデル、アイドルまでお手のもの!ざわちんのものまねメイク<更新中>

板野友美のものまねメイクでブレイクし、その多彩なメイク術がたびたび話題になっているざわちん。そんな彼女のブログから最新ものまねメイクを集め、随時更新中。


■<番外編>本格ハロウィンメイク

109で売っているという「特殊メイクが簡単に再現できる3Dメイクシール」や血ノリなどを使って、初めてハロウィンメイクに挑戦したざわちん。白塗りをしたうえで、赤・濃い紫・黒のアイシャドウなどを使い、カラコンも入れて、自身でも気持ち悪いというゾンビメイクが完成。(2015/10/19)


■過去最高の再現度! 杏

7日間連続でものまねメイクを披露するという企画に挑戦。最終日となった7日目は、今までに2度、挑戦したことのある杏を再現。「3回目の今回がいちばんナチュラルにできた気がします」と本人も太鼓判。(2015/9/24)


■初挑戦で大反響! 有村架純

初挑戦となった有村架純のものまねメイク。「少しは似せれたかなぁ」と不安げに締めたが、ブログには、「本人だと思った!」「すごすぎる(笑)」など、クオリティの高さを絶賛するコメントが多く寄せられた。(2015/9/22)


■本人にも褒められた!久本雅美

テレビ番組からリクエストを受けて挑戦したのは、久本雅美のものまねメイク。「大変苦戦しましたが」と振り返りつつも、久本の眉と目の特徴を見事に再現。本人に「似てる」と褒められた裏話も告白している。(2015/8/2)



■唇を隠しても激似!石原さとみ

雑誌の連載企画では、石原さとみのものまねメイクにも挑戦。石原の特徴である唇を隠した状態でも似ているものまねメイクに、「神すぎる!すごい!」「参考にしてやってみます!」といった驚きのコメントなどが寄せられた。(2014/12/12)



■アイメイクがポイント!北川景子

「正直1番自信ないです。笑」と、前置きをしつつ公開したのは、ファンからリクエストが多かった北川景子のものまねメイク。ブログでは、ポイントになる釣り目気味のアーモンドアイと眉毛の描き方についてレクチャーしている。(2014/1/22)


■ハーフ顔もお手のもの! 滝クリ

「ハーフ顔目指してる方ぜひ参考にしてみてください」と切り出し、披露したのは滝川クリステルのものまねメイク。ハーフ顔に近づくためのアイメイク、チークの乗せ方、リップの塗り方なども紹介しており、ファンからも好評だ。(2013/11/15)


■雑誌の表紙も飾ったミランダ・カー

雑誌「S Cawaii」の表紙を飾り、注目を集めたミランダ・カーのものまねメイク。「やはりすっっっっごく難しかった」としながらも、ポイントとなるアイシャドウの塗り方をはじめ、カラーコンタクトレンズの種類まで丁寧に紹介している。(2013/10/17)



Ameba Official Press

Ameba関連サービスのオフィシャルユーザー情報や、Amebaが厳選したエンターテインメントニュースをお届けします。