キッズのハロウィン衣装は手作りで!簡単で安く作れるアイディアまとめ

もうすぐ10月。10月といえばハロウィン!といってもいいくらい、もはや定着したイベントですが、毎年新しい衣装を買おうと思うとかなりのコストに。そこで、愛情をたっぷり込めて、お安く手作りしてみませんか?


■ヴィランズ仕様のミッキー&ミニー

今年のディズニーシーのハロウィンシーズンのショーは、悪役たち=ヴィランズが主役となっているため、ミッキー&ミニーも悪役のような衣装に。その衣装をお兄ちゃん&妹ちゃんに手作り。記事では衣装に使用した生地なども紹介しています。


■ジャックー・オー・ランタンのスタイ

ハロウィンの定番アイコン、ジャック・オー・ランタンをスタイにしたアイテム。肩の部分にマジックテープがついており、着脱もしやすくなっているそう。小物なら簡単にハロウィンムードを取り入れられます。


■「トイ・ストーリー」ウッディ&ジェシー

とってもリアルなキャラクター再現コスプレでディズニーランドを訪れたブロガーさん。パレード中のジェシーが気付いて同じ衣装だ!とジェスチャーしてくれたそうで、子供たちが喜んでくれ、作ってよかったと感想をつづっています。


■100均リメイクでラプンチェルドレス

H&Mで購入したドレスに、100均のリボンと、家にあったラッピング用のキラキラネットを100均の布用グルーで貼り付けた簡単ラプンチェルドレスの完成。金髪ウィッグに、100均の造花を編み込めば、ラプンチェル度もUP!


■「アナ雪」エルザのドレス&マント

記事をいくつも分けて、ドレスとマントの制作過程を報告してくれるているブロガーさん。型紙を使って布からワンピースを作り、スパンコールやスパンワッペンなどを散りばめて、「アナ雪」エルザのドレスを再現しています。


年に一度、コスプレを思い切りエンジョイできるイベント、ハロウィン。子供たちのキュートな姿が今から楽しみですね。

■「趣味」カテゴリのブログランキングと速報はこちら!


Ameba Official Press

Ameba関連サービスのオフィシャルユーザー情報や、Amebaが厳選したエンターテインメントニュースをお届けします。