プチプラなのに雰囲気満点♡ ダイソー&セリアのハロウィングッズ

10月末のハロウィンに向けて、「そろそろ部屋をハロウィン仕様に」と飾り付けを考えている方も多いのではないでしょうか? そんな方におすすめしたいのが、ダイソーやSeria(セリア)など100円ショップ。プチプラなので、思わずいろいろと買いたくなってしまうハロウィングッズの数々をご紹介します。


■ハロウィンといえば!ランタン

ハロウィンの主役ともいえる、ジャック・オー・ランタンをモチーフにしたダイソーのポット。間口を少しだけくりぬいて、中にLEDランプを装着すれば、イルミネーションライトにも変身します。

■グルーデコ にしおかゆうこ(デコ)さんのブログ

「100均アイテムでかぼちゃのランタン!ダイソー編」


■手間いらずのステッカーが人気

壁や窓に貼り付けるだけで簡単にデコレーションできる、セリアのステッカー。わざわざ飾り付けのレイアウトを考える手間もかからず、あっという間に本格的なハロウィンの雰囲気を演出できます。

■*のん*さんのブログ

「ハロウィン仕様。」


■ 高クオリティー!フェルト

セリアのフェルト生地マットは、デザインも細かく100円ショップとは思えないクオリティー。他のアイテムと組み合わせてもよし、壁や窓に貼ってもよし、ハロウィンの飾り付けを楽しくしてくれるアイテムです。

■*みーこ*さんのブログ

「すでにハロウィン気分♪」


■ガーランドでムード作り

ちょっとした空間を利用してデコレーションできるダイソーのガーランド。ハロウィンの象徴であるオレンジ×ブラックのカラーが、他のアイテムにハロウィンムードを加えてくれます。


■組み合わせて可愛いマスコット

別々に売っているセリアのミニチュアマスコットを組み合わせて。玄関や窓のそばに置いても存在感がありそう。また、単体でちょこんと置いても可愛いらしい空間になりそうです。


どれもハロウィンムードを高めてくれる雰囲気たっぷりのグッズでしたね。100円ショップで購入できるというお手頃さも人気の秘密。ぜひ100円ショップを覗いてみてはいかがでしょうか?

■「インテリア&DIY」カテゴリのブログランキングと速報はこちら!



Ameba Official Press

Ameba関連サービスのオフィシャルユーザー情報や、Amebaが厳選したエンターテインメントニュースをお届けします。