ぷっくりかわいい♡多肉植物の魅力にとりつかれた人たちのブログ5選

葉・茎・根などの内部に水分を貯蔵しているため、ぷくぷくした見た目がかわいい多肉植物。その魅力の虜になってしまったブロガーさんたちの、多肉植物のデコレーションの様子をまとめてみました。


■リメ缶に寄せ植え

アルミ缶をリメイクして作る「リメ缶」と、多肉植物の寄せ植えは相性抜群!たくさん並べたリメ缶からは、ルビーネックレスやグリーンネックレスなど、垂れ下がる多肉植物がのぞいています。


■少し紅葉してきた多肉たち

多肉植物も紅葉するんです。近頃の日中の寒暖差で、少しずつ紅葉しはじめた多肉植物の様子を公開しています。仕立て直しや植え変えなど、多肉植物を育てる人にとって、秋は一年で一番楽しい季節だそう。

■ぼたんさんのブログ

「明日も東海エコフェスタ!」


■シンプルリメ缶なら単品植えも◎

紅葉した多肉植物「姫秋麗」を見てから、その魅力の虜になったというブロガー・凱璃~かいり~さん。リメ缶に単品植えした多肉を並べました。


■凱璃~かいり~さんのブログ

「やっぱり寄せ植え難しい‥」


■多肉をアンティークっぽく

ブリキ缶に寄せ植えすれば、多肉植物で作るアンティークな空間の出来上がり。園芸店のブログでは、高低差をつけたレイアウトで、さすがプロの仕上がりです。


■フローラ黒田園芸のブログ

「多肉植物の寄せ植え」


■多肉植物で作るリース

多肉植物といえば、鉢に寄せ植えされたものを多く見かけますが、三日月型の土台と針金のフックで、こんなリースも作れちゃうんです。


目に優しいグリーンとかわいらしい見た目が癒やし効果も抜群。あなたもぜひ、多肉植物の魅力に触れてみては?

■「趣味」カテゴリのブログランキングと速報はこちら!


Ameba Official Press

Ameba関連サービスのオフィシャルユーザー情報や、Amebaが厳選したエンターテインメントニュースをお届けします。