ファンの悩みに答えるGENKINGの答えが深い!相談ブログまとめ<更新中>

 ユニセックスなキャラクターで現在人気急上昇中のマルチクリエーター&タレント・GENKING。彼が、日々ブログで繰り広げている悩み相談が、「前向きになれる」「深い」と話題だ。ここでは、そんな彼の悩み相談ブログを随時更新中。


■性自認とカミングアウトに悩む相談者に

「いつオネエだと自覚した?」という質問に対し、「小さい時から」と回答したGENKINGさん。誰にも相談できずにいた当時の心境を明かしつつ、テレビ番組でのカミングアウトにいたるまでを振り返りました。(2015/10/17)


■付き合い方が変わった友達

彼氏ができて付き合い方が変わってしまった友達に不満を持つ女性には、自身も「同じ経験したしされたことがある」と回答。「マイナスな気分や発言は、自分も周りも良い気分にはならない」と前置きをしたうえで、GENKINGさんらしい思いきった解決策を提案しています。(2015/10/15)


■婚約中なのに連絡がとれない

まず、相談者の彼に対して「向き合う強さがない人」とバッサリ。そして自身の経験を元に「毎日身を削られてる感じよね?」とその辛さに共感。「冷静になると、わかる時がくると思います」と、時間と冷静さが必要なのでは?と説いた。(2015/09/26)


■嫉妬で彼氏を困らせてしまう

「ささいなことでやきもちをやき、彼氏を困らせてしまう」という女性からの相談にGENKINGは、「僕もそんな時あったよ」と回答。「彼を本気で好きだから、嫉妬やヤキモチ、不安になる気持ちも凄く分かる」と女性の気持ちに寄り添ったうえで、変わるきっかけは、「彼の気持ちを考えること」とアドバイス。(2015/09/25)


■ポジティブ思考になるために

「仕事も友達関係も恋愛も自分に自信がなくて人を信じることができない」と漏らす女性に対し、「自信が持てなくても、信じることから全てが始まるんじゃないかな?」と持論を展開。そしてGENKING自身が、自信をつけるために普段、実践していることも明かしている。(2015/09/22)


■「同性が好き」と悩む女性

「同性が好きなのに、異性としか付き合ったことがない」と、自身のセクシャリティに対するギャップに悩む女性には、自身も「同じような経験をした」と告白。「恋愛にはレインボーの様にいろんな愛の形があって良いと僕は思います」と背中を押すような言葉を投げかけている。(2015/09/20)


Ameba Official Press

Ameba関連サービスのオフィシャルユーザー情報や、Amebaが厳選したエンターテインメントニュースをお届けします。