ヒモでも許せちゃう!?アレクサンダーが作るごはんレシピまとめ<更新中>

元AKB48でアパレル社長としてもバリバリ働く川崎希の夫、アレクサンダー。ヒモ夫・浮気男として有名だが、すばらしい料理の腕前を持っており、妻・川崎の胃袋をがっつり掴んでいる。彼の手料理レシピを公開しているブログ記事をまとめ、随時更新中。


■コストコの楽ちんアヒージョ

コストコで気になって購入した「シーフード アヒージョ」は、フライパンに、付属のオリーブ油とハーブ、具材を入れ加熱するだけで完成するので、「楽ちん」とのこと。余ったオイルをバケットに浸して、二度味を楽しんだようです。(2015/10/18)



■ミディアムステーキでご機嫌取り

浮気疑惑でケンカしたため「ステーキを焼いて機嫌を取ろう♡」と思い立ったアレクサンダー。オリーブオイルを熱くして、外側はこんがり、中はミディアムなおろしニンニク&塩胡椒風味のステーキを。仕上げに少しだけ赤ワインを入れてフランベするのが、アレクサンダー流。(2015/10/15)


■美味しくてヘルシーな合鴨のロースト

半額で購入したという合鴨を使ったヘルシーメニュー。油を使わずこんがりと合鴨を焼いたらフライパンの火を止め、アルミホイルで包み込む。玉ねぎドレッシングをかけて出来上がり。(2015/10/12)


■真っ黒パスタでハロウィンディナー

イカスミが練り込まれた真っ黒なパスタを主役にした、ハロウィンぽさたっぷりのディナー。パスタは、イカとアサリにトマトを加えたもの。カボチャのスープとサラダもプラス。(2015/10/11)


■朝の一品、グリーンピーススープ

冷凍でも缶詰でも作れるというアレクサンダーが教えるグリーンピースのスープは「健康的な朝の一品」。タマネギ、にんにくを炒め、グリーンピースを追加。マヨネーズと塩こしょうのシンプルな味付けで、アレクサンダーは仕上げにチーズを削ってトッピング。(2015/10/09)


■ツナ缶×トマトのミッキーパスタ

家に帰ってきて「お腹がすいたー」という妻・川崎希に応え、明太トーストとタコのカルパッチョを出したアレクサンダー。それでもまだ足りないという川崎に、追加で作った料理がこちら。オリーブオイル&ニンニクや残りもののアンチョビを入れたトマトソースにツナ缶を投入し、ハロウィンミッキーのパスタを加えれば、簡単だけど間違いないトマトパスタの完成!(2015/10/07)


■マルタ島で食べたカルパッチョ

マルタ島で食べた料理を川崎に食べさせるべく自宅で再現。切り刻んだ鯛、タコにレモン汁、オリーブオイル、塩、ピンクペッパーをふりかけ、「タコと鯛のカルパッチョ」の出来上がり。ポイントは、「盛りつけるお皿を冷やすこと」。ブログでは、写真の料理のレシピも公開している。(2015/10/5)


■アンチョビのペペロンチーノ

スーパーで購入したナスとアンチョビの缶詰を使って、ペペロンチーノを作ったアレクサンダー。家のあまり野菜(しめじ、ニンニク、玉ねぎ)も入れて、簡単で安上がりなランチの出来上がり。(2015/09/29)


■ベーグルで朝ご飯

「冷凍保存がきく使えるヤツ」と絶賛の食材、ベーグル。朝ご飯は、そんなベーグルを使って簡単に。この日は「ブルーベリーベーグルをオーブンで焼いて、もものジャム、イチゴ、ジャム、ブルーベリージャムで食べた」というアレクサンダー。いろんなスプレッドで楽しんだよう。(2015/09/25)


■コストコで買ったニョッキ

コストコで購入したというニョッキを使った料理。にんにく、ベーコン、玉ねぎ、しめじをバターで炒め、牛乳を入れたら塩胡椒を。決め手はホワイトソースとチーズの濃厚ソース、アルフレッドソース。アレクサンダーは、ベルトリー社の市販ソースを使っている。(2015/09/24)


■ローストチキンの簡単朝ご飯

ローストチキンをほぐして、塩胡椒&マヨネーズを加える。彩りで緑をプラスし、オーブンで少しトーストしたパンに乗せたら、チキンサンドウィッチの出来上がり。オープンサンドは、簡単なのにオシャレで、朝食にもぴったり!(2015/09/22)


Ameba Official Press

Ameba関連サービスのオフィシャルユーザー情報や、Amebaが厳選したエンターテインメントニュースをお届けします。