息子への愛情がいっぱい! たっくんぱぱが作る「パパ弁」5選

 中学生の息子・たっくんのお弁当づくりをしているブロガー・たくぱぱさん。ブログには、たっくんに作った「パパ弁」の数々を紹介しており、「おもしろい!」「クオリティ高い!」と話題になっています。そこで、彼のブログから、たっくんに作った「パパ弁」をご紹介します。


■息子にエール! 友達たくさんできるかな弁当

中学校に入学した息子・たっくんへ最初に作ったお弁当は、漫画「ワンピース」の主人公・ルフィの名言を元にしたキャラ弁。実はこれ、朝寝坊してしまったため、慌てて出来物だけで作ったものなんだとか。それでもこのクオリティ。新しい環境に踏み出すたっくんに、さりげなくエールを送っています。


■一念発起!「孫悟空」完全再現弁当

ある日、たっくんに「最近(クラスの)みんな飽きてきたから(キャラ弁)あんまり見に来ないよ」と報告を受けたたくぱぱ。「キャラ弁マスター」を目指している身としては聞き流せない内容に、一念発起。翌日、漫画「ドラゴンボール」の主人公・孫悟空を完全再現してみせました。果たして、たっくんの反応は?


■「実は○○が好き…」パパの独り言弁当

色彩ゆたかなおかずを詰め込んだカラフルなお弁当。しかし、右下にちょこんと添えられた「くまのプーさん」のキャラクター・プーさんは、誰にも言えないパパの本音を漏らしているよう。ここから繰り広げられる親子の会話も気になりますね。


■犯人は誰? 容疑者マリオ弁当

体育の時間に全身蕁麻疹が出てしまったたっくんを迎えに、中学校までひとっ走り。「弁当が原因?」と疑われたものの、身に覚えのないたくぱぱ。そんな出来事があった翌日に作ったのは、「体調不良の原因となった犯人は誰?」という疑問がこめられた「容疑者マリオ弁当」。


■夏期講習の成果は? 腕試し弁当

夏休み中にも「夏期講習」というものが存在し、もちろんその期間中はお弁当づくりも継続するそう。夏休みもお弁当づくりに励むたくぱぱが作ったのは、たっくんの学びの成果を試すための弁当。たっくんは果たして答えられたのでしょうか?


 たっくんへの愛情がこれでもかと感じられる「パパ弁」の数々、いかがでしたか?記事によっては、時短料理の仕方やレシピの詳細も紹介しているので、調理の参考にもなりそう。果たして、これからどのような「パパ弁」が作られるのでしょうか? まだまだ目が離せません!


■公式トップブロガー・たくぱぱさんのブログ「たっくんのパパ弁 キャラ弁マスターへの道 "パパの作るお弁当はおいしい?"」

■「料理」カテゴリのブログランキングと速報はこちら!

Ameba Official Press

Ameba関連サービスのオフィシャルユーザー情報や、Amebaが厳選したエンターテインメントニュースをお届けします。