今年の主役は「悪役」!ディズニー・ハロウィーンの見どころを徹底紹介

 11月1日まで東京ディズニーリゾートで開催中のスペシャルイベント「ディズニー・ハロウィーン」。毎年盛り上がりを見せていますが、東京ディズニーシーでは普段あまり目立たないヴィランズ(ディズニーアニメに登場する悪役)たちが主役となったショーを実施し、注目を集めています。


 そこで、ブロガーの情報をもとに、パレードはもちろん、グッズやフードまでヴィランズ一色に染まった東京ディズニーシーの「ディズニー・ハロウィーン」の見どころをまとめました!


■TDSに舞い降りた美しきヴィランズ


東京ディズニーシーでは、ヴィランズが主役となって、パフォーマンスを披露する水上ショー「ヴィランズ・ハロウィーン・パーティー」が大人気。物語のなかでは恐ろしいヴィランズたちも、水上では笑顔で輝きを放っています。これにはブロガーも、「美しすぎる姿に魅入ってしまいました」とのこと。

◎この記事を紹介しているブログはコチラ

「ハーバーの美しいヴィランズたち」


■パーク内のデコレーションに注目


パーク内のあらゆるものがハロウィーン仕様に変わる「ディズニー・ハロウィーン」。ヴィランズが主役の東京ディズニーシーでは、パークのエントランスから、レストランで提供しているお皿までヴィランズ仕様に。デコレーションを見て回るだけでも楽しめそう。

◎この記事を紹介しているブログはコチラ

「素晴らしすぎる東京ディズニーシーのデコレーション!」


■クルエラ仕様のギョウザドッグ


東京ディズニーシーの人気テイクアウトフード「ギョウザドッグ」が、映画「101匹わんちゃん」の悪役・クルエラ・ヴィル仕様に。クルエラの髪の毛のように生地が白と黒にくっきりと分かれた「ツートンギョウザドッグ」はサイズも大きく食べ応えもあるそう。

◎この記事を紹介しているブログはコチラ

「ヴィランズモデル」


■ヴィランズになってもラブラブ


パレードの見どころのひとつでもある、ミッキーとミニーのラブラブっぷり。ウィランズたちが醸し出す妖しげなムードのなかでも仲睦まじく肩を寄せ合うラブラブなミッキーとミニーを見れば幸せな気分に浸れること間違いありません。

◎この記事を紹介しているブログはコチラ

「初鑑賞☆ザ•ヴィランズ•ワールド④」


■ユージ、秋元梢、やしろ優がヴィランズに変身

東京ディズニーリゾート公式サイトでは、ユージが映画「アラジン」の悪役・ジャファーに、秋元梢が「リトル・マーメイド」のアースラにやしろ優が「眠れる森の美女」のマレフィセントに扮したビジュアルが公開されている。ユージはブログで、撮影時のエピソードも披露。

◎この記事を紹介しているブログはコチラ

「ヴィランズ」


いかがでしたか? 見どころをおさえて、 ディズニーキャラクターたちとヴィランズ一色に染まった「夢の国」を肌で感じてみてはいかがでしょうか?


■「旅行」カテゴリのブログランキングと速報はこちら!


Ameba Official Press

Ameba関連サービスのオフィシャルユーザー情報や、Amebaが厳選したエンターテインメントニュースをお届けします。