◆今週の芸能ニュース 厳選ピックアップ10選 2015.09.24

今週もさまざまなエンタメニュースが世間を賑わせました。Amebaが厳選した10のニュースで今週のトピックスを振り返ってみましょう。


★北斗晶、乳がんを告白 右乳房全摘出手術

北斗晶が23日、自身のブログで乳がんであることを告白した。北斗はブログで、数カ月前の診断で右乳房全摘出という結果にショックを受けた気持ちをつづり、今年の年明け頃の違和感を覚えたときから、手術前日までの経緯をたどっている。


★ニッチェ江上敬子が結婚「幸せを大切に」

江上敬子(ニッチェ)が交際していた39歳の一般男性「ヒロユキさん」との結婚を報告した。江上は今年7月に放映された、「ロンドンハーツ3時間スペシャル」(テレビ朝日系)で、プロポーズを受け承諾。番所属事務所公式サイトを通じてコメントも発表している。


★川島なお美、体調不良でミュージカル降板

川島なお美が、体調不良のため現在出演中の舞台「パルレ~洗濯~」を降板し、自身のブログで治療に専念する意向を明かした。昨年1月に肝内胆管がんの手術を受けた川島だが、7日のイベント出演以来、心配する声が多数寄せられている。


★ギャル曽根、第2子妊娠6ヶ月を発表

ギャル曽根が、第2子を妊娠したことをブログで発表した。関係者によると現在妊娠6ヶ月で、来年1月に出産予定。「現在、安定期に入りお陰様で体調も良く、ますます食が進む毎日です」と報告している。


★胃がん闘病の黒木奈々アナ死去 32歳

胃がん治療を公表していたフリーアナウンサーの黒木奈々さんが19日、32歳の若さで亡くなった。手術は無事成功し、今年1月には「国際報道2015」で4ヶ月ぶりに仕事復帰したが、再び休養に入っていた。


★高嶋政伸、34歳女医と再婚

高嶋政伸が再婚したことを、17日所属事務所が書面で発表した。相手は、共通の友人の紹介で知り合った都内の大学病院で医師をしている34歳の女性。一年間の交際経て、16日に婚姻届を提出した。


★ローラ、南アフリカでのすっぴん写真

人気映画シリーズ「バイオハザード」の最終章となる映画「Resident Evil:The Final Chapter(原題)」に出演するローラが、撮影地である南アフリカでのオフショットをインスタグラムに公開し話題になっている。


★後藤真希 30歳の誕生日に大胆ヘアチェンジ

後藤真希が、超ロングヘアをカットして今旬セミロングにイメチェン。カラーリングも、明るめの色から、秋らしく落ち着いた色合いに。この様子は、美容雑誌「美的」にてプロセスが掲載されている。


★香里奈、1年半ぶり『Ray』表紙

香里奈が、女性誌「Ray」11月号の表紙を飾っている。香里奈は、2014年5月号まで14年間専属モデルを務めており、卒業したモデルが再び表紙に起用されることは異例。また、香里奈は、期間限定でブログもスタートしている。


★ざわちん、新作・水原希子物まねメイク

物まねメイクで人気のざわちんが、新作となる“水原希子なりきりメイク”を、公開した。ざわちんがサポーターに就任している電子雑誌読み放題サービス「NEXT MAGAZINE」内の特設ページで見られる。


いかがでしたでしょうか。Amebaでは、来週もさまざまなエンタメニュースをお届けしますので、どうぞご期待ください!

Ameba Official Press

Ameba関連サービスのオフィシャルユーザー情報や、Amebaが厳選したエンターテインメントニュースをお届けします。