定番アイテムで「こなれ感」を演出♡人気ブロガーに学ぶ垢抜け術

だれもが持っている定番アイテムで人と差が付くコーディネートができる人こそ、本当のおしゃれさん!ミキさんのブログ「ベーシックアイテムで作る"こなれ"ファッション」は、こなれ感を演出できるポイントをたくさん紹介してくれていて大人気。今シーズンも引き続き人気の白アイテムをつかった「こなれコーデ」をまとめました。


■ゆるめのガウチョは

アクセサリー使いで引き締めて

ホワイトカラーのガウチョは、今秋トレンドカラーのカーキとも相性抜群。長めのガウチョは、ワイドパンツより軽めな印象なので女性らしい印象に仕上げてくれるそう。全体的にゆるめのシルエットには、シャープさとリッチ感の効いたブラックとゴールドのアクセサリーを合わせてこなれた雰囲気に。

↑写真をクリックして、このコーデを紹介している記事へ


■シースルーシャツは

さらっと着てラフ感を演出

透け感が涼しげな印象を持たせてくれるホワイトカラーのシースルーシャツ。丈がちょうど腰位置のものをセレクトすることで、オーバーシャツでももたついた印象にならず、ほどよいラフ感が出るんだとか。ホワイトカラーのストローハットを合わせれば、「よそいき感」が出ます。

↑写真をクリックして、このコーデを紹介している記事へ


■シンプルTに

大ぶりなアクセサリをプラス

しっかりと厚みのある生地を使っており、シンプルなので飽きず、さまざまな着こなしができるGUのクロップドゆるT。紹介しているのは、デニムを合わせたシンプルコーデ。きれいめなジレや大ぶりなアクセサリーで女性らしさをプラスすることで、上級の着こなしに。

↑写真をクリックして、このコーデを紹介している記事へ


■タートルネックは

襟を折らずに着る

タートルネックニットは、普段使いにもよそいきにも使える優秀アイテム。1枚で着てもきちんと感が出て、ファーベストを羽織ればカジュアルな雰囲気も出せます。襟は折らずそのまま着るのがミキさん流。首もとに立体感を出すことで、こなれ感が出るのでおすすめだそうです。


↑写真をクリックして、このコーデを紹介している記事へ


■ダークカラー×ホワイトカラーで

上品な着こなしに

コーデに軽やかな雰囲気を持たせてくれるホワイトカラーのストローハット。ミキさんは、きちんと感のあるダークカラーのセットアップに合わせることで、のっぺり感から脱却。アイテムがきちんと映えるコーデに仕上げています。

↑写真をクリックして、このコーデを紹介している記事へ


新しい服をどんどん買い足すのは簡単ですが、定番アイテムもちょっとした工夫で見違えるように垢抜けます。ミキさんのワザを参考に、「こなれコーデ」に挑戦してみてはいかがでしょうか?

■「ベーシックアイテムで作る"こなれ"ファッション」

■「ファッション」カテゴリのブログランキングと速報はこちら!

Ameba Official Press

Ameba関連サービスのオフィシャルユーザー情報や、Amebaが厳選したエンターテインメントニュースをお届けします。