ブログ「156㎝プチサイズのプチプラコーデ」がお手本!背が低くてもオシャレに

オシャレに見せるためには、コーディネートバランスは重要ポイント。背が高ければそれだけでバランスよく着こなせるけど、背が低いからといって嘆くことはありません!ちょっとしたテクニックさえ押さえておけば、バランスのとれたスタイルが作れちゃうんです。hilomicさんのブログ「156㎝プチサイズのプチプラコーデ。」には、そんなテクニックが満載!ぜひ参考にしてみてください。


■パンツの裾をロールアップして

バランスアップ!

トレンドのグレー系ワントーンコーデに、アクセントで明るめイエローのバッグをチョイス。パンツはセットアップで購入したもののボトムのみを着用しているそう。同じグレーでも、濃淡をつけた上下のチョイスならのっぺりとした印象にならず、このテクニックもバランスアップにつながります。

◎このコーデを紹介しているブログはコチラ

「グレーなコーデ。と気になるUNIQLO新作。」


■重心の下がるブーツは

全体のバランスに気をつけて

ノースリーヴブラウスとタイトスカートのカラーを合わせてセットアップ風に着こなし、ミリタリーアウターを肩がけで。小さめバッグやハットの使い方などで、背の低さを感じさせないバランスに。ブーツは「重心が下がるので、全体のバランスに気をつけて履かないと」とコーデの注意点も明かしてくれています。

◎このコーデを紹介しているブログはコチラ

「ミリタリージャケットを肩掛けして。」


■ボリューミーなガウチョは

トップスインで着こなして

「かなりボリュームがある」というガウチョパンツをはくときは、トップスはコンパクトにインして着こなすことが鉄則。バッグも小さめにしてバランスをとって。レオパード柄のベルトでウェストマークを更に強調することも忘れずに。ヌードカラーのシューズは、脚との延長に錯覚し、脚長効果も!

◎このコーデを紹介しているブログはコチラ

「ボーダー×デニムガウチョ。と雑誌。」


■トレンドのロングカーデは

背が低くても着こなせる!

「ずっと着て見たかったのですが、背が低いから諦めてました」というロングカーディガン。それでも「トレンドはチャレンジしたいタイプなので」とトライ!ボトム以外はすべてグレー&ヌードカラーでまとめ、ロングカーデでIラインを作れば、背が低くても着こなせそうです。

◎このコーデを紹介しているブログはコチラ

「背が低くても、初のロングカーデ。」


■シンプルな無地T×デニムは

ハットでバランスをとって

袖をロールアップしたりせずに、そのままの長めの袖で着こなしたシンプルな無地白Tシャツと、旬の太めデニムを合わせた夏の終わりのコーディネート。小物類はすべてキャメルにそろえ、シューズはレオパード柄でカジュアルなコーディネートにオンナらしさをプラスしています。

◎このコーデを紹介しているブログはコチラ

「休日デニム&ハットコーデ。」


Ameba Official Press

Ameba関連サービスのオフィシャルユーザー情報や、Amebaが厳選したエンターテインメントニュースをお届けします。