今年も「しまむら×ハリスツイード」に夢中♡ブロガー購入アイテムまとめ

プチプラ好きの御用達ショップ・しまむらと、100年以上続くテキスタイルブランド・ハリスツイードの人気コラボ商品が今年も発売されました。ブロガーたちがいち早く購入したアイテムの数々をまとめて見てみましょう!


■注目度低めだったが履きやすい

しまむら×ハリスツイードのコラボ商品発売当日に偶然しまむらを訪れたブロガーあぃたま*さん。2wayバッグ、iPhone6ケース、ショートブーツ、キッズサイズのムートンブーツと大量ゲットできてほくほくのご様子。ムートン風やモカシンを試着している方が多く注目度低めに見えたショートブーツは驚きの履きやすさでおすすめだそうです。

◎このアイテムを紹介しているブログはコチラ

♡Pink Parfait♡まいにちコーディネートブログ♡「久しぶりにしまむらでお買い物*ハリスツィード」


■あえてブーツ以外の靴をチョイス

一番人気と思われるムートン風ブーツは「年齢的に似合わない」と思いファースリッポンをチョイスしたブロガーさん。クラッチバッグとしても使えるショルダーバッグも併せて購入。どちらのアイテムも、ハリスツイードのナチュラルな風合いが効いていてコーディネートのポイントになりそうですね。

◎このアイテムを紹介しているブログはコチラ

シオンのブログ「しまむらハリス」


■インヒールソール入りのブーツ

流行りに乗って購入したというしまむら×ハリスツイードのムートン風ブーツ。インヒールソールが入っていることで、さりげなくスタイルアップも叶えてくれる優秀アイテムです。ほぼ毎日履いて酷使するため踵がすごく減るということで、こちらのブーツは毎年新しいアイテムを購入しているそうです。

◎このアイテムを紹介しているブログはコチラ

ゆりのブログ「流行りに乗った〜!しまむら✖️ハリスツイード」


■4wayで使えるクラッチバッグを購入

クラッチバッグとして、付属のストラップをつけてショルダーバッグとして、ボタンを外してポーチとして、バッグインバッグとして、と4wayで使えるタータンチェック柄バッグを購入したブロガーさん。ツイード生地が小さいスマホケースやマルチポーチは、生地の裁断位置によってチェック柄の出方が違い、雰囲気が違うと感じたそうです。

◎このアイテムを紹介しているブログはコチラ

DiaperCakePatissiere&LA駐在帰りミセスのひとりごと「しまむら×ハリスツイード 2015 4wayクラッチ」


■満足クオリティのベビーブーツ

大人気のムートン風ブーツは、ベビーサイズだけはマジックテープで脱げにくくなっているそうで、安いのに細部までこだわりを感じる作りに感動ですね。中ボアもたっぷりでとても温かそうです。成長に伴ってすぐに履けなくなってしまうベビーアイテムやキッズアイテムも、しまむらの商品のねらいどころですね!

◎このアイテムを紹介しているブログはコチラ

nanamamaブログ~二人目妊婦です~「しまむら×ハリスツイード☆コラボ*ベビーブーツ」


■去年よりアイテムの種類が豊富に

スリッパ、パスポートケースを購入したブロガーさん。購入アイテムを見た夫が、パスポートケースを財布と勘違いし、「俺の財布も買ってよ」と。さらに追加で財布も購入し、全部で3点の購入となりました。去年も発売され話題になったコラボ商品、今年はバッグやニットキャップなどよりアイテム数も増えて充実した印象だったとつづっています。

◎このアイテムを紹介しているブログはコチラ

ふらふらブログ 音楽とラジオとわたし「しまむら×Harris Tweed」


Ameba Official Press

Ameba関連サービスのオフィシャルユーザー情報や、Amebaが厳選したエンターテインメントニュースをお届けします。