恋愛から人生相談まで!GENKINGのコメ返が「前向きになれる」と話題

Instagramアカウントから火が付き、ユニセックスなキャラクターで現在人気急上昇中のマルチクリエーターでタレントのGENKING。そんな彼が、ブログで繰り広げている悩み相談が「前向きになれる」と話題。そのなかから、いくつか悩み相談を紹介しよう。


■ジェンダーに悩むファンへ

カミングアウトについて言及

ジェンダーに悩むファンから、「カミングアウトするのが怖い」と相談を受けたGENKING。テレビ初出演にして、自分の恋愛対象が男性であることを、家族を含む世の中に初めてカミングアウトした彼の回答は?

◎この悩み相談に回答しているブログ記事はコチラ


■いじめを是認する教師と

けんかした過去も告白

娘がいじめに遭っているという母親からのコメントに、「いじめをしてくる人と無理に付き合う必要なんてない」とアドバイス。さらに、自身の中学時代にいじめを是認するような発言をした教師と、けんかした過去も告白している。

◎この悩み相談に回答しているブログ記事はコチラ


■恋愛相談に

両性の心理を考慮しアドバイス

片想いに悩む女性に、女性心理と男性心理の両方を考慮したうえで、アドバイス。最後には「自分が正しいと思って行動することが、周りからは失敗だと言われようが、僕は正解だと思うよ」とエールも送っている。

◎この悩み相談に回答しているブログ記事はコチラ


■病気と闘うファンへ

自分の病気を告白

病気と闘うファンからの相談には、「辛さは痛いほど分かる」としながら、自身がメニエール病と突発性難聴であることを告白。当時の心境や経験をふまえ、「病気と上手く付き合っていくことの大切さ」を語っている。

◎この悩み相談に回答しているブログ記事はコチラ


■人間関係に悩むファンへ

「きっかけは自分から作るもの」

「裏切られてばかりで人を信用できなくなってしまった」と悩むファンに対しては、かなりの長文でアドバイス。「自分から信じた人には自分から心を開くから相手も開いてくれる。誰かに求めるんじゃなくて、きっかけは自分から作るもの」。

◎この悩み相談に回答しているブログ記事はコチラ


自身の体験を包み隠さず明かし、ひとつひとつの相談と真摯に向き合う姿からは、GENKINGのまじめで優しい人柄がうかがえる。またこれらのアドバイスは、セクシャルマイノリティであることによって多々の辛い経験を乗り越えてきたであろう彼だからこそできるもの。これからも、彼がブログで実施する悩み相談から目が離せなくなりそうだ。

「GENKINGオフィシャルブログ」

Ameba Official Press

Ameba関連サービスのオフィシャルユーザー情報や、Amebaが厳選したエンターテインメントニュースをお届けします。