プチプラブランドを取り入れた、Goodバランス&絶妙カラーのコーデ術とは?

客室乗務員を経てアパレル業へ転身し、雑誌「Domani」専属読者モデルに選ばれたのち、現在はパーソナルコーディネーターと活動しているブロガー、日比理子さん。華々しい経歴や、ファストファッションを効果的に取り入れたシンプル&ベーシックな大人コーディネートが人気です!「大切なのは、オシャレな雰囲気のつくり方!」と語る、彼女のコーデをまとめてみました。


■グレーのフェルトハットは

どんな色とも相性抜群

「&.nostalgia(ノスタルジア)」というブランドのノベルティとして配られる予定のフェルトハットを一足早くお試しした日比さん。コーディネートの上下がユニクロのアイテムだったため、ユニクロ銀座店のInstagramに掲載されたそう。ツバ広のフェルトハットは、グレーをチョイス。色合わせがしやすいため、活躍してくれそうとのこと。

◎このコーディネートを紹介しているブログ記事はコチラ

「【コーデ】ノスタルジアのフェルトハット」


■ユニクロのフランネルシャツで

シンプルコーデを格上げ

大人気のユニクロのフランネルシャツ。日比さんももれなくこのアイテムのファンのようで、着倒すほどの意気込みで着用すると宣言しています。この日のコーディネートは、シンプルな黒タンクトップ&デニムに、みぞおちの辺りでボタンを留めたフランネルシャツを重ねて。究極シンプルなコーデも、チェックシャツを羽織ると一気に雰囲気が変わるのでおすすめです。

◎このコーディネートを紹介しているブログ記事はコチラ

「大草さん着用フランネルシャツのこと」


■MAYSON GRAYのアウターを

ワンピ風にアレンジコーデ

2万円以上していたMAYSON GRAYのリネンアウターを、セールで6千円で購入。さらにそのアイテムをアウターとしてではなく、ベルトでウエストマークしてラップワンピ風にアレンジして着る、というおしゃれ上級者テクニックがたっぷりのこちらの記事。悪魔でラップワンピ「風」なので、インナーショーツも着用済みと、一見シンプルなコーデにもマネしたいテクニックが。

◎このコーディネートを紹介しているブログ記事はコチラ

「【コーデ】新しいチャレンジを、、」


■春夏デニムに

秋色カーディガンを投入

春夏のライトカラーデニムに、キャメルのカーディガンで秋色を投入。コーディネートとしては、インナーも白Tのため全体的に薄い色使いが多いので、バッグやサングラスなどの小物で黒を差し色にして引き締めているところがさすがです。また「安易に黒を使わない」という日比さんの鉄則についてもブログで言及しています。

◎このコーディネートを紹介しているブログ記事はコチラ

「【コーデ】秋色カーデガンに夏色デニムコーデ」


■夏コーデのランキングを

ランキング順に紹介

Instagramアカウントも人気の日比さん。その「いいね!」数ランキングでまとめた「勝手にランキング」記事も人気です。この日は、本格的な秋モードに入る前に、今年の夏コーデの人気ランキングをTOP7まで紹介しています。夏コーデランキングの1位は、ブルー系アイテムでまとめてカゴバッグを主役にした夏らしさたっぷりなコーディネート。


プチプラブランドをうまく取り入れつつ、バランスや色使いを考え抜かれた日比さんのコーディネートは、さすがパーソナルコーディネーターの技。ブログからその技を拝借してみてはいかが?

「TOKYO BASE ー大人のプチプラコーデブログー」

「ファッション」カテゴリのブログランキングと速報はこちら!


Ameba Official Press

Ameba関連サービスのオフィシャルユーザー情報や、Amebaが厳選したエンターテインメントニュースをお届けします。