ナチュラルな雰囲気に癒される♡ 北欧風お部屋づくりのススメ

映画「かもめ食堂」と「めがね」の世界観に憧れ、北欧の暮らしを目指しているMIさん。部屋のインテリアやライフスタイルを綴ったブログ「めがねとかもめと北欧暮らし」は、過去にアメブロ総合ランキング1位に輝き、今年7月には書籍化もされたほどの人気っぷり。そんなブログから、「飾るだけで北欧のような雰囲気が出るインテリア雑貨」をご紹介します。



■ポスター1枚で作る

北欧テイスト

「気分を変えたいときはポスターから変える」というMIさんは、北欧テイストのポスターをいくつかコレクションしているそう。部屋の雰囲気をガラリと北欧テイストに変えてくれるポスターはいくつあっても足りないそう。スポットライトを天井に設置すれば、夜はきれいにライトアップされ、ムードも出ます。

◎このインテリア雑貨を紹介しているブログはコチラ

「* ポスターフレームで模様替え *」


■吊り下げるだけで

ポイントになるモビール

デンマークの芸術作品として誕生した「モビール」は、吊り下げるだけで部屋のポイントになるインテリア。空気の流れに合わせて穏やかに揺れる様子にヒーリング効果もあるんだとか。MIさんは夏に向け、シンプルなかもめのモビールを吊り下げ、さわやかに季節感を演出しています。

◎このインテリア雑貨を紹介しているブログはコチラ

「* かもめ モビールで すっきりインテリア *」


■「カウニステ」の

クッションカバー×北欧雑貨

北欧ブランド「カウニステ」のクッションカバーをかけたクッションを、カウンターやソファにさりげなく配置。粒砂糖が並んだデザインのクッションカバーは、ナチュラルカラーの北欧雑貨との相性もよく、リビングのワンポイントとして、さわやかな存在感をみせてくれます。


◎このインテリア雑貨を紹介しているブログはコチラ

「* カウニステのクッションカバー *」


■ダンスクのカラフルお鍋で

キッチンを北欧っぽく

ひとつ置くだけでキッチンが北欧色に染まるダンスクの両手鍋は、熱伝導やスタッキングなど、多機能さと使い勝手を併せもつ優れもの。つまみがクロスのデザインになった蓋は全体のかわいいアクセントになっているだけでなく、鍋敷きにもなるそう。MIさんは、イエロー、ホワイト、レッドの3色を所持。


◎このインテリア雑貨を紹介しているブログはコチラ

「* 届いたものご紹介 ダンスク両手鍋 *」



■数多く取り入れる観葉植物は

シンプルな鉢で統一

癒しの空間づくりに欠かせない観葉植物。MIさんも多くの観葉植物を部屋に取り入れていますが、鉢は北欧風のシンプルなデザインのもので統一。シンプルながら、飽きのこないデザインは北欧のインテリアならでは。



◎このインテリア雑貨を紹介しているブログはコチラ

「* カウンター周りの模様替え 途中経過 *」


存在感のある北欧インテリアは、ひとつあるだけでも部屋の雰囲気をガラリと変えてくれます。「部屋を北欧風にしたい」と考えている方は、MIさんのブログを参考にしてみてはいかがでしょうか。


■MIさんのブログ「めがねとかもめと北欧暮らし」

■「インテリア&DIY」カテゴリのブログランキングと速報はこちら!

Ameba Official Press

Ameba関連サービスのオフィシャルユーザー情報や、Amebaが厳選したエンターテインメントニュースをお届けします。