スーパーシンプルなクールコーディネートに憧れる!えりんこさんの等身大ブログ

シンプルなクールコーディネートがお得意のAmeba公式トップブロガー「えりんこ」さん。ブランド名などの詳細がつづられたファッション紹介ももちろん人気ですが、夫婦のことや子育てのことなどを等身大の言葉でつづったブログ記事は、多く「いいね!」を集めています。そんなえりんこさんの最新コーデと赤裸々ブログをまとめました。



★シャツコートをはおり、女子会へ

ふらっと入ったお店で衝動買いしたというシャツコートを羽織ったこの日のコーデ。後ろに施されたプリーツやレザーになった袖など、かっちりしがちなディテールのシャツコートを、カジュアルなエコトートバッグで着崩して 。

◎このコーディネートを紹介しているブログはコチラ

「ママコーデ.女子会」


★トレンチ1枚で、夏から秋へのスライドコーデ

8月終わりに秋服コーデで撮影したえりんこさん。まだ暑い時期に考えた秋のコーディネートは、夏→秋のスライドコーデの参考にぴったり。半袖コーデでも、トレンチコートを羽織れば一気に秋モードにチェンジできるそう。

◎このコーディネートを紹介しているブログはコチラ

「ママコーデ.夏→秋コーデ」


★旅行ファッションは着まわし力がポイント

家族旅行では、カジュアルなファッションで和歌山県を訪れました。旅行中のファッションは、荷物軽減のため、いかにうまく着まわしするかが重要事項。えりんこさんは、デニム、ハット、靴を同じアイテムで着まわしました。

◎このコーディネートを紹介しているブログはコチラ

「ママコーデ.旅行コーデ」


★険悪ムードだった夫婦関係について

数ヶ月にわたり、「結婚生活7年目にして1番の険悪ムード」だったと告白したえりんこさん。その理由や、解決方法を振り返りつつ、「いつも旦那に振り回されてる気がするけど私が支えてお尻を叩いていくしかないなー」とまとめています。


★幼稚園の懇談で感じた娘の成長

3歳の娘、1歳の息子がいるえりんこさん。娘の幼稚園の懇談で、園での様子を聞いてきたそう。給食のときやお友達との様子などさまざまな話を聞き、いろいろ考えていると「あぁ私、本当に母親になったんだー」と思ったそう。


おしゃれなコーディネートが参考になるのはもちろん、えりんこさんのまっすぐな言葉は、同じママ読者からの共感を集めること必至。ぜひ一度のぞいてみてくださいね。


■えりんこさんのブログ「妻です。ママです。女です。」

■「ファッション」カテゴリのブログランキングと速報はこちら!


Ameba Official Press

Ameba関連サービスのオフィシャルユーザー情報や、Amebaが厳選したエンターテインメントニュースをお届けします。