きっとあなたも一緒に暮らしたくなる!ブログにみる「うさぎの魅力」5選

鳴き声が気にならず、社会性があるため飼いやすいペットとして人気上昇中のうさぎ。可愛らしいルックスと仕草が人気ですが、その性格にも魅力溢れるポイントがたくさん!ホーランドロップやネザーランドドワーフ、ライオンラビットといった種類のうさぎを飼っているブロガーさんたちがつづった日々から、そのキュートな面をまとめました。



■無邪気に駆け寄る姿に「キュン」

ひとなつっこいホーランドロップのもんじくん(7歳)は、飼い主のともkさんのことが大好き。わき目もふらず無邪気に駆け寄り甘える姿は飼い主さんだけでなく、見る人すべてにときめきを与えてくれます。

◎紹介しているブログはコチラ

「もんじももじじ」


■とあるローテンションな1日に密着

ネザーランドドワーフのごましおちゃん(1歳)は、よくはしゃぎ、走り回ることで有名。しかし、ときには寝てる以外ローテンションな日もあるんだとか。起き抜けの様子から、ごはんを食べる姿まで、ごましおちゃんのローテンションな1日を追いました。

◎紹介しているブログはコチラ

「ごましおさん!」


■口を開けない? 変わったあくびの技

いつもはとっても可愛いうさぎも、あくびのときは、小さい口を8の字に開けてちょっぴり間抜けなんです。しかし、akiさんが飼っているホーランドロップのHARUくん(4歳)は最近、口を開けないあくびの仕方を習得したそう。口を開けないでするあくびの仕方って?

◎紹介しているブログはコチラ

「cats & rabbits」


■留守番のご褒美! フルーツに歓喜

ネザーランドドワーフのふうたくん(3歳)は、たった一匹でお留守番ができたご褒美に、飼い主さんからりんごとバナナをもらったよう。大好きな食べ物を前に、夢中で食事をとる様子は必見です。

◎紹介しているブログはコチラ

「うさぎのふうた」


■ラブラブなうさぎとチンチラ

放し飼いで飼っているネザーランドドワーフとライオンラビットのハーフ、モコちゃん(2歳)と、チンチラのミミちゃん(1歳)を飼っている望月悦子さんのブログには、2匹が仲睦まじく遊ぶ様子が公開中。2人のラブラブな様子をのぞいてみましょう。

◎紹介しているブログはコチラ

「風船うさぎモコちゃん」


■生後2ヵ月の「立ち上がり」を激写

生まれたてのネザーランドドワーフのモカちゃん(生後2ヶ月)は、おねだりや好奇心をそそるものを見つけた時に、立ち上がることを覚えたそう。我が子の成長を見守るような気持ちで見てしまいますね。


◎紹介しているブログはコチラ

「Mocha's Diary ♪」


写真を見ているだけでも癒やされるような、ブロガーさんのうさぎとの日々はいかがでしたか?こんなに可愛いうさぎと一緒に暮らせば、きっと楽しい毎日が過ごせるはずです。


■「ペット」カテゴリのブログランキングと速報はこちら!

Ameba Official Press

Ameba関連サービスのオフィシャルユーザー情報や、Amebaが厳選したエンターテインメントニュースをお届けします。