◆今週の芸能ニュース 厳選ピックアップ10選 2015.09.10

今週もさまざまなエンタメニュースが世間を賑わせました。Amebaが厳選した10のニュースで今週のトピックスを振り返ってみましょう。



★里田まい、ブログで妊娠5ヶ月を報告

里田まいが、夫で米大リーグ・ヤンキースの田中将大との間に、第1子を妊娠し、現在5ヶ月目に入ったことをブログで報告しました。「心身共に出産の準備をしていきたい」とつづっている。



★中島美嘉、夫を祝福した2ショット

中島美嘉が、夫でバレーボール選手の清水邦広との2ショット写真をInstagramに公開した。ファンからは清水のアジア大会優勝&MVP獲得と誕生日を祝う声と共に、二人に対する憧れを告げるコメントが多く寄せられた。



★川島なお美「激やせ!とか言われちゃうんだろうな」

フランスのシャンパーニュ・COLLETのお披露目イベントに出席した川島なお美。その様子を公開したブログがランキングで急上昇した。「私の舞台観てくださってる方は何も心配してませんよね」と舞台でパワフルに頑張っていることを伝えている。



★紗栄子、一夜限り復活「学校へ行こう!」に出演

V6のデビュー20周年を記念して、彼らが視界を行っていた1997年から放送されていた「学校へ行こう!」(TBS系)が7年ぶりに一夜限りで復活。当時レギュラー出演していた紗栄子が、ブログに想いをつづっている。



★吉澤ひとみが一般男性と婚約

元モーニング娘。の吉澤ひとみが5日、自身のブログを更新し、一般男性と婚約したことを発表した。記事では「あれ?これってプロポーズ?なのかな?」と、結婚のいきさつも、吉澤らしくフランクにつづっている。



★広末涼子、初めての女の子「かわいい」

高知県の PRプロジェクトの発表会に出席した広末涼子。7月に第3子となる女児の出産を発表して以来、初となる公の場では、報道陣から「初の女の子ですが」と声を掛けられると、はにかみながら「かわいいです」と応えていた。



★フジ中村仁美アナ、第2子男児を出産

さまぁ~ずの大竹一樹が、第2子となる男の子の誕生をラジオ番組の生放送で明かした。体重は3490グラムで、母子ともに健康だそう。所属事務所を通じて「無事うまれてよかったです」とコメントしている。



★戸次&市川、同居で新婚生活スタート

演劇ユニットTEAM NACSのメンバー、戸次重幸と市川由衣が、双方の所属事務所を通じて9月8日に結婚したことを報告した。市川は「日々起こる小さな幸せを大切に、温かい家庭を築いていきたい」とコメント。



★女児出産のAI「本当に感動」

AIが4日、自身の公式サイトで8月28日に第1子女児を出産したことを報告。「HAPPY」と満面の笑みとともに出産を伝え、「この命にもう本当に感動、そして感謝です」と喜びをつづった。


★原口あきまさ、第三子誕生を報告

お笑いタレントの原口あきまさが、第三子となる男の子が誕生したことを報告した。母子ともに健康だそうで、ブログでは、家族での写真を公開し「ますます、父ちゃん、頑張ります」とつづっている。


いかがでしたでしょうか。Amebaでは、来週もさまざまなエンタメニュースをお届けしますので、どうぞご期待ください!

Ameba Official Press

Ameba関連サービスのオフィシャルユーザー情報や、Amebaが厳選したエンターテインメントニュースをお届けします。