アレクサンダーが妻、川崎希に振る舞った手料理の数々を公開

 妻・川崎希が働き、アレクサンダーが「主夫」として手料理を振舞っているこの夫婦。


 ところが、アレクサンダーは7日のブログで「のんちゃんがご飯を作るね。とか騒ぎ出した、、、」と報告し「こりゃーやばいよやばいよ」と焦りはじめる。「前にね、のんちゃんにハンバーグを作ってもらってね、、、食べた1.2分後に首に蕁麻疹が出た事があるんだ」と悪夢のような出来事を告白。「ご飯はやっぱりおれがつくらないと、、、、今日はさんまご飯だ」と意気込み、夕食を作る様子を公開した。


 「チャラいヒモ男」キャラが定着しているが、料理の腕はシェフ級というアレクサンダー。そんな彼が作る手料理を集めてみた。



■スペイン風オムレツ

アレクサンダーいわく「勇気と気合いとロック魂」で作ったスペイン風オムレツ。健康に良いオリーブオイルで焼き上げることがポイントだとか。



■本格ローストビーフ

手の込んだローストビーフもアクサンダーにかかればお手のもの。余った肉汁に片栗粉を加えればあっという間にローストビーフのソースに。


■夏野菜たっぷりのグリーンカレー

無印良品で購入したグリーンカレーのルー使ってグリーンカレーを手作り。ズッキーニなど夏の野菜を加えることでパワフルな夏の一品に仕上げた。



さまざまな手料理を川崎に振る舞うアレクサンダーの家事力は、女子顔負けといっても過言ではない。ブログで見られる彼の魅力あふれる料理姿に注目だ。


Ameba Official Press

Ameba関連サービスのオフィシャルユーザー情報や、Amebaが厳選したエンターテインメントニュースをお届けします。