◆今週の芸能ニュース 厳選ピックアップ10選 2015.09.04

今週もさまざまなエンタメニュースが世間を賑わせました。Amebaが厳選した10のニュースで今週のトピックスを振り返ってみましょう。

嵐・大野智が、7月24日に出版したアート作品集第2弾「FREESTYLE II」が、オリコン週間“本”ランキングで週間11.5万部を売り上げ、2008年の同ランキング発表開始以来、写真集部門の男性ソロ名義で歴代最高に輝いた。

「24時間テレビ」(日本テレビ系)の100キロマラソンを完走したDAIGOが、完走した翌日に愛犬が亡くなったことをブログで打ち明け、「ちゃんと見守ってくれてたんだね」と哀悼のメッセージをつづった。

山本耕史と結婚した堀北真希が26日、自身の公式サイト内のスタッフブログを通じて「たくさんのお祝いのコメントを本当にありがとうございます!」と、大きな花束を抱えた笑顔の写真とともに感謝を伝えた。

藤原紀香との交際スタートを報告した片岡愛之助が、自身のブログで5月の「同棲愛」報道に触れ「それらの逆風を乗り越える相談をする中で次第に“絆”のようなものが生まれ、互いに大切な存在であることに気づきました」と明かした。

アイドルグループ・さくら学院の岡崎百々子が、お笑いコンビ、博多華丸・大吉の博多華丸の次女であることが明らかになった。今年5月に加入して以来ネットで父娘説が検証されていたが、岡崎が所属するアミューズが27日、事実と認めた。

ビビる大木が28日、MCを務める「PON!(日本テレビ系)に電話出演し、妻のAKINAが、27日の昼ごろに第1子女児を出産したことを生報告した。

不妊治療で第2子妊娠を目指していた東尾理子が、妊娠成功を発表した。TGP病院を卒業し、「お世話になった先生、看護師さん達に感謝して、次からは産科の病院へ通います」とブログで綴っている。

原口あきまさが26日、「ヒルナンデス!」(日本テレビ系)にVTR出演し、「実は、もうすぐ出てくるんですよ」と、妻の福下恵美さんが第三子を妊娠していることを発表。

元モーニング娘。の福田明日香が現在asuka名義で参加しているPEACE$TONEの公式ブログで、福田が今年の春に一般会社員の男性と結婚しており、現在妊娠していることが伝えられた。

栗山千明が右足スネを複雑骨折して入院した。所属事務所によると、25日夜、都内で移動中、雨で濡れた道路で足を滑らせ転倒。全治2ヶ月と診断された。26日に手術を受け術後の経過は良好だが、3週間の入院が必要という。


いかがでしたでしょうか。Amebaでは、来週もさまざまなエンタメニュースをお届けしますので、どうぞご期待ください!

Ameba Official Press

Ameba関連サービスのオフィシャルユーザー情報や、Amebaが厳選したエンターテインメントニュースをお届けします。