◆今週の芸能ニュース 厳選ピックアップ10選 2015.08.28

今週もさまざまなエンタメニュースが世間を賑わせました。Amebaが厳選した10のニュースで今週のトピックスを振り返ってみましょう。

22日、電撃結婚を発表した堀北真希さんと山本耕史さん。突然の発表に驚いた人も多かったようですが、結婚に至った経緯などを、堀北さんのコメントを通し紹介しています。


SHELLYさんが25日、自身のブログで第一子妊娠を報告しました。「我が家にコウノトリがやってくることがわかりました!」「つわりと戦いながら、ドキドキワクワクの毎日を過ごしています」と現状を報告しています。


19日、上戸彩さんが、第一子となる女児を出産したことをFAXで発表しました。夫でEXILEリーダーのHIROとの連名でコメントを発表。誕生日は公表されていません。


「24時間テレビ38 愛は地球を救う」(日本テレビ系)の100キロマラソンを完走したDAIGOさんが、完走した翌日に愛犬が亡くなったことを打ち明けました。


海外で性別適合手術を受ける予定を公表しているKABA.ちゃんが、「無事に(手術の)診断書をいただいた」と告白し、「いただいたときはジーンとしました。不思議な気持ちです」と心境を明かしました。


TRFのダンサー、SAMさんが、20代の一般女性と再婚しており、すでに女児が誕生していたことが、週刊誌「FLASH」の報道により、明らかになりました。事務所も事実として認めているそうです。


佐藤江梨子さんが、自身のブログを更新し、今月はじめに第一子となる男児を出産したことを発表しました。今年2月に結婚&妊娠を報告していたときも、「私も旦那も、子供が欲しくて欲しくて念願叶っての妊娠でした」と喜びを伝えていました。


今月1日に誕生した、庄司智春さん(品川庄司)・藤本美貴さん夫妻の第二子となる長女の名前が「羽沙(つばさ)」ちゃんに決定したことを、それぞれがブログで発表しました。由来は、長男の虎之助くんに絡め、「虎に翼」ということわざにかけたようです。


原口あきまささんが26日、「ヒルナンデス!」(日本テレビ系)にVTR出演し、「実は、もうすぐ出てくるんですよ」と、妻の福下恵美さんが第三子を妊娠していることを発表しました。


尾形貴弘さん(パンサー)が、ツイッターで膝十字靭帯の手術を受けたことを明かしました。母校・仙台育英高校の、夏の甲子園での快進撃を受け、「手術前に甲子園で育英の選手が頑張ってんの見てたので、気合でガマンしてます!」と報告しました。



いかがでしたでしょうか。Amebaでは、来週もさまざまなエンタメニュースをお届けしますので、どうぞご期待ください!

Ameba Official Press

Ameba関連サービスのオフィシャルユーザー情報や、Amebaが厳選したエンターテインメントニュースをお届けします。