有村架純、自分を見つめ直す「役として経験は積めても、私自身の経験は?」

 映画主演、連続ドラマ主演など立て続けに撮影の日々を送っている有村架純が、落ち着いて自分を見つめ直したいといった内容のブログ記事を更新した。


 まだ22歳ながら、しっかりとした自身の言葉で想いを綴っているのが印象的な有村のブログだが、この日のブログも、彼女の真摯さが伝わってくるような内容だ。


「自分を作る時間を大切に持とうと思います」「役として経験は積めても、私自身の経験は?って少し危機感を感じることも。」と有村。多くの役を立て続けに演じてきた有村だが、それ故に、役者としての自分と、一人の人間としての自分との切り分けも必要な時期だと観じたのかもしれない。


 また、「深みのある方はたくさんの言葉を知っていてたくさんの感情を持っていて、知識があって、愛もある。」「恋をすること、友達との時間を過ごすこと、家族との時間を過ごすこと、自分を作ってくれるのは周りの環境も大いにありますね」と、自身が出会ってきた人々について言及したり、環境の重要性についても指摘しており、有村自身も良い刺激の中で生活している様子が伝わってくる。


■関連リンク

有村が自身に問いかけるような内容のブログ記事

また新たな作品を撮影し終えたと報告した日のブログ

戦争に関する取材も


※画像は、ブログに添付された有村の近影(有村架純オフィシャルブログより)



Ameba Official Press

Ameba関連サービスのオフィシャルユーザー情報や、Amebaが厳選したエンターテインメントニュースをお届けします。