◆今週の芸能ニュース 厳選ピックアップ10選

今週もさまざまなエンタメニュースが世間を賑わせました。Amebaが厳選した10のニュースで今週のトピックスを振り返ってみましょう。

ネット上では石原さとみさんが演じたハンジや、本郷奏多さん扮するアルミンに対する高評価が目立つ。特に石原さんには「ハンジは素晴らしくはまっていた」「さとみハンジのクオリティが高い」と賞賛の声が上がっているそう。


元モーニング娘。の加護亜依さんが9日、約4ヶ月ぶりに自身のブログを更新し、「今年の6月末に離婚致しました」と、4月に「別居し離婚に向けて協議中」と公表していた夫・安藤陽彦氏と離婚したことを報告した。

4人組バンド・FLOWER FLOWERのボーカル兼ギターで、シンガーソングライターのyuiさんが双子の男児を出産していたこととが9日、わかりました。所属事務所によると、母子ともに健康で、今後の活動は現時点では未定とのことです。

AKB48の島崎遥香さんが、体調不良のため休養すると発表されました。9月16日に開催予定の「AKB48グループ じゃんけん大会」も不参加になるそう。島崎さんは7日、自身のツイッターで、ぜんそくの発作で仕事に支障が発生していると明かしていました。

所属事務所によると、女優の杏さんが5日朝に腹痛を訴えたところ病院で腸炎と診断され、都内の病院に緊急入院していたことが6日、明らかになりました。

サッカー日本女子代表、INAC神戸のMF澤穂希選手が、10年来の友人と8月8日に入籍したことを、所属クラブが発表しました。

EXILEのボーカルATSUSHIさんと、シンガーのAIさんによる7年ぶりのデュエット曲「Be Brave」のミュージックビデオ公開され、AIさんが妊娠を発表後、初めて妊婦姿を披露しました。

交際を公言していたSEKAI NO OWARIのボーカル・Fukaseさんときゃりーぱみゅぱみゅさんが、破局したと見られるツイートが7月末から話題となっていましたが、ファンによって「Fukaseさんが作った暗号」が作成できるサイトがオープンし、話題になっています。

お笑いタレントのなるみさんが10日、第1子を妊娠中と所属事務所を通じて発表しました。「43歳!初めての事で不安もありますが、幸せな気持ちでいっぱいです」と喜びのコメント。

あびる優さんが、奄美大島旅行での出産後3ヶ月とは思えないスレンダーな水着写真を公開しました。先日誕生したばかりのお子さんとの3ショットも公開しています。


いかがでしたでしょうか。Amebaでは、来週もさまざまなエンタメニュースをお届けしますので、どうぞご期待ください!

Ameba Official Press

Ameba関連サービスのオフィシャルユーザー情報や、Amebaが厳選したエンターテインメントニュースをお届けします。