暑い時、寒い時、なんでもない時にも食べたい!アメブロで話題のカレー6選

じめじめとした暑さが続く今年の夏終わり。そんなときこそ、たっぷりのスパイスで、カラダの中から元気になれるカレーを食べて疲れを吹き飛ばしましょう!アメブロで紹介されているカレーの記事を集めてみました!


●その1● ヨーグルトのアレンジが効いたカレー

Ameba公式トップブロガー・Karinさんのお気に入りは、逗子のカレーショップ・spice treeで食べられる、写真中央上の鰆(サワラ)とヨーグルトのカレー。ヨーグルトのアレンジがきいているのだそう。


●その2● 「ぷよよよよおーん」とした食感の和牛すじカレー

Ameba公式トップブロガー・むらさきさんが出会ったのは、和牛すじカレー(なんと税込540円!)。カレー全体のノスタルジックな甘さと、和牛すじの「えもいわれぬ食感」に、ご飯が進んだようです。


●その3● ミシュラン1つ星店のカレー

Ameba公式トップブロガー・みぃさんは、お母様と一緒に京都にあるミシュラン1つ星有名店「よねむら」を訪れ、毛ガニ&フォワグラ&黒毛和牛などを使った6800円のランチコースの最後に〆として出てきたカレーと出会ったそう。


●その4● 「日本で一番高カロリーであろう」カツカレーラーメン

Ameba公式トップブロガー・グルメ社長さんが紹介するのは、カツ2枚・チーズ12枚・卵6個がのった2600円カレーラーメン。「ある意味一生忘れることのできない1杯を食べることができました」と語っています。


●その5● 海鮮出汁の旨み「かき」のカレー

カフェみたいなカレー屋さん「サジロクローブ」で、みみさんたちが食べたのは、海鮮出汁の旨みを感じる「かきカレーとチキンとキノコのカレー」。ゆっくりできるお店で、とても楽しいランチタイムになったようです。


●その6● 「牛タン入りカレーのかかった」珍しいオムレツ

Ameba公式トップブロガーろまめさんは、いつもタンシチューを食べるお店で「牛タン入りカレーライス」を食べてみました。オムレツ風のライスにかかった「牛タン入りカレー」は濃厚な旨味で、食べ終わった後もしばらく口の中が旨味が残るほどだったそう。


Ameba Official Press

Ameba関連サービスのオフィシャルユーザー情報や、Amebaが厳選したエンターテインメントニュースをお届けします。