◆今週の芸能ニュース 厳選ピックアップ10選

今週もさまざまなエンタメニュースが世間を賑わせました。Amebaが厳選した10つのニュースで今週のトピックスを振り返ってみましょう。

石原さとみさんが3日、東京ドームで開催された「サントリー ドリームマッチ 2015」の始球式を務めました。大投手・村田兆治氏から「実際に教えていただいて、練習しました」と興奮気味に話していた“マサカリ投法”を披露しました。

園子温さんが監督を務める「映画 みんな!エスパーだよ!」に、板野友美さんがカメオ出演していることが明らかになりました。

さいたまスーパーアリーナで行われている「AKB48真夏の単独コンサート」の、2日、昼の公演で、今月17日の劇場公演をもって卒業を発表している倉持明日香さんのセレモニーを開催しました。

松嶋菜々子さんが、「A‐Studio」(TBS系)に登場し、現在2人の娘の母として子育てにも奮闘する松嶋のプライベートが明かされました。ロケで家を離れる関しては、事前準備を完璧にしていき、そのうえで「それを糧に成長してもらえれば。自立するいい機会だと思う」と持論を展開しました。

永井大さん、中越典子さんの結婚式が開かれ、その模様を高橋克典さんが、ブログで公開しました。有名芸能人がずらりと顔を揃えた写真は圧巻でした。

桐谷健太さんの元に来春、第二子が生まれることがわかりました。事務所は、「本人も二人のパパになることに喜んでいます。誕生は来年の春を予定しています」と明かしたそうです。

藤本美貴さんが、第二子となる女児を無事出産したことをブログで報告しました。夫の庄司智春さんや、長男も出産に立ち会ったそうです。

ローラさんが、ユーキャンの食生活アドバイザーの資格を取得しました。本人のブログでもこのことを報告し、「これから生きていく上でプラスになる」と綴っています。

仲里依紗さんが、アパレルブランド「jouetie」とのコラボ商品を作成することが決定したと報告しました。商品の発売は9月12日を予定しているそうで、名古屋パルコとラフォーレ原宿店では店頭イベントも計画中とのことです。

浜崎あゆみさんが、8日放送の音楽番組「SONGS」(NHK)に初登場します。番組では、ロングインタビューにも応じ、時に涙を流しながら、今の気持ちを赤裸々に語ったそうです。


いかがでしたでしょうか。Amebaでは、来週もさまざまなエンタメニュースをお届けしますので、どうぞご期待ください!

Ameba Official Press

Ameba関連サービスのオフィシャルユーザー情報や、Amebaが厳選したエンターテインメントニュースをお届けします。