a-nationとのコラボ番組にSOLIDEMO登場、東方神起との写真も公開

 国内最大級の夏フェス、a-nationの見どころを紹介する「a-nation FRESH! Week」が、原宿の公開スタジオAmebaFRESH!Studioで初回放送を迎えた。記念すべき第一回のゲストに迎えたのは、8人組男性ボーカルグループ、SOLIDEMO(ソリディーモ)。


 リーダーのシュネルは、今年で3回目の出演となるというa-nationについて「自分たちのファンや、会場に来てくださったファンの方々を楽しませることが僕らのやるべきこと」、佐々木和也は「全力でパフォーマンスすることが僕たちらしさ」と意気込みを語った。また今回のステージでは、初めてアカペラにも挑戦することも発表された。


 夏の思い出に話が及ぶと、木全寛幸&佐脇慧一&シュネルの3人が挑戦した富士山登山のエピソードや、昨年のブラジルライブ、a-nationの話などを公開。ブラジルライブのくだりでは、音楽を通じて会話ができ、現地の人々にも受け入れてもらえた思い出を語った。


 音楽配信アプリ「AWA」を使った、イチオシの8曲も紹介。SOLIDEMOのプレイリストは、手島章斗が中学時代から好きだという「HY/366日」をはじめ、a-nationで歌っていたのがかっこよかったという「東方神起/Catch Me –If you wanna-」など8曲。向山毅は曲を紹介するとともに、昨年東方神起に挨拶したときに一緒に撮ってもらったという写真を携帯の待ち受け画面にしているのを披露し、盛り上がった。

Ameba Official Press

Ameba関連サービスのオフィシャルユーザー情報や、Amebaが厳選したエンターテインメントニュースをお届けします。