ローラ、食生活アドバイザーの資格取得「生きていく上でプラスになった」

 ローラが、食生活アドバイザーの資格を取得した。


 資格や趣味などの通信講座を提供しているユーキャンのCMで、食生活アドバイザーの資格取得に向けて勉強をしていたローラだが、3日にその合否発表会が行われ、無事合格していたことが明らかになった。


 ローラはブログで、「ほんとうにほんとうにうれしかった」と喜びを表現し、「健康のことや、日本の伝統、マナー、糖尿病や食中毒にならないための予防やほんとうに学んだことはたくさんなの」と、自身が学んだ内容について触れた。


 また、「これは、これから生きていく上でのほんとうにプラスになったことなんだ!」と、今後の自身の生活にも役立てて行くという趣旨の言葉を綴っており、料理好きのローラにとっては趣味と実益を兼ねた資格取得だったと言えそう。


 その後続けて、「最近つくるのはまっている、あさごはんをupするね」と、栄養面やカロリー面などはもちろん、その美しさにまでこだわった朝ご飯の写真をまとめて公開していた。

■関連リンク

最近ハマっているという、ローラが作った朝ご飯の写真もアップしている

最近の出来事をまとめた最新のブログ記事


※画像は、合格発表を受け、喜ぶローラ(ローラオフィシャルブログより)



Ameba Official Press

Ameba関連サービスのオフィシャルユーザー情報や、Amebaが厳選したエンターテインメントニュースをお届けします。