◆今週の芸能ニュース 厳選ピックアップ10選

今週もさまざまなエンタメニュースが世間を賑わせました。Amebaが厳選した10つのニュースで今週のトピックスを振り返ってみましょう。

今年、結成15周年&メジャーデビュー10周年を迎えるPerfumeに密着したドキュメンタリー映画「WE ARE Perfume -WORLD TOUR 3rd DOCUMENT」が10月31日に公開されるそうです。

SKE48の松井玲奈さんが、テレビ番組に出演し、後輩メンバーの木崎ゆりあに対し、かつてライブにて行った奇行で怖がらせてしまったことを謝罪しました。

映画「HERO」公開記念として、放送された「HERO THE TV」で、SMAPの木村拓哉さんと女優の松たか子さんが、木村さんが運転する車に乗って二人きりのロケを行ってきました。

井上和香さんが、18日に第1子となる女児を出産したことを、所属事務所が19日にFAXで発表しました。母子ともに健康だそうです。

Every Little Thingのボーカル、持田香織さんが、今秋にも一般男性と結婚すると報じられた件で、所属事務所は「プライベートは本人に任せております」とコメントしました。

お笑いタレントのスギちゃんが17日、自身のブログで「婚姻届を提出してまいりましたぜぇ」と、結婚報告をしました。お相手は13歳年下の一般女性とのことです。

広末涼子さんが、第3子となる女児を出産しました。所属事務所の公式サイトを通じて「透き通るような新しい命を目の前にし、今は改めて、この世界の美しさを感じさせてもらっています」と喜びのコメント。

テレビ朝日の国民的刑事ドラマ「相棒」の、4代目“相棒”に、反町隆史さんが決定したことが発表されました。

お笑いコンビ、ピースの又吉直樹さんが第153回芥川賞を受賞しました。又吉さんは「火花」という中篇小説を文芸誌に発表しており、その独特の言語感覚が高い評判を呼んでいました。

11年前に芸能界を引退した元猿岩石の森脇和成さんが、テレビ番組に出演。番組打ち合わせが人生を見直すきっかけになったといい、「取り急ぎ、サラリーマンを辞めます」と言い切りました。


いかがでしたでしょうか。Amebaでは、来週もさまざまなエンタメニュースをお届けしますので、どうぞご期待ください!

Ameba Official Press

Ameba関連サービスのオフィシャルユーザー情報や、Amebaが厳選したエンターテインメントニュースをお届けします。