藤本美貴、第二子出産は息子も「立ち会い出産?」

 藤本美貴がブログで、第二子出産時の予定を語った。


「私は虎之助の時旦那さんに立ち会ってもらい出産しました」と第一子、虎之助くんの出産時のことを切り出した藤本。


 藤本にとって立ち会い出産はとてもプラスにはたらいたようで、「本当に一緒に戦った気になれたし立ち会って本当に良かった」と続けている。そして第二子出産に関しても、仕事などの予定さえ合えば、夫の庄司智春(品川庄司)は立ち会う予定だという。


 その後、現在3歳の息子に関しても「息子は『一緒にみたい』って」と、出産の立ち会いを本人が望んでいることを明かした。ただ藤本自身はまだ決めかねているようで、ブログ読者に「立ち会わせた方どーでしたか???」と質問を投げかけた。


 コメント欄では、「朝とか昼間だったら母ちゃんが産む姿を見せてあげたかったなぁと思います。」「立ち会いさせて何より良かったと思うのは、私自身が陣痛中も冷静でいられたことでしょうか。」「長女に途中までは立ち合ってもらってました。(中略)でも赤ちゃんがもうでてくるって時には外で待ってた方がいいと助産師さんに言われて途中から外で待っていました。トラウマになったりする子がいるらしいのです。」など、さまざまな意見が投稿されている。


■関連リンク

コメント欄が盛況な「子供の立ち会い出産」についての記事

前日には夫、長男とともに家族で公園に行った記事も

家では長男と工作をして遊んでいるそう


※画像は、雨上がりに遊ぶ藤本の夫と長男の写真(藤本美貴オフィシャルブログより)


Ameba Official Press

Ameba関連サービスのオフィシャルユーザー情報や、Amebaが厳選したエンターテインメントニュースをお届けします。